

猫版オリーブとジェノバ

実家で飼っている猫ちゃんを紹介しま~す

こちらがケンちゃん(♂)、雑種で多分20歳
ちょっと神経質ですが飼い主には甘えてきます。
2008_1011_182439-CIMG3131.jpg
若い頃は野良猫とケンカしてきて
血だらけになって帰ってきたこともあります。

こちらがプーちゃん(♂)、ヒマラヤンとシャムのMix猫で多分21歳
性格はマイペースでおっとりしていて、
道路を歩いていて車が来ても動じないで、
その場で身を低くして通り過ぎるのを待ちます。
2008_1011_182352-CIMG3130.jpg
以前、車のボンネットの中に潜り込み、
15k先の場所でプーちゃんに似ている猫がいるな~と思ったら、
まぎれもなく、うちのプーちゃんでした。

2猫とも手乗り猫の時から飼っているのですが、
家族の誰も正確な年齢が分かりません。
2008_1011_183248-CIMG3133.jpg
ケンちゃんは猫版オリーブでプーちゃんは猫版ジェノバかな

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

コメント

No title

 すご~~~~い!
長生きですねv-218
きっと愛情たっぷりで育ったのでしょうね~
これからも長生きしてくれると良いですね~v-238

No title

わぁぁぁ~
凄い
毛もふさふさでツヤツヤ
とても20さいとは思えない~
我が家のキキもケンちゃんプーちゃんみたいに20さいになれるかな?
長生きの秘訣は愛情なんですね
頑張るぞ

☆エルママさま
プーの母親のナナちゃん(♀)も3年前に亡くなりましたが、
20歳の長生きでした~
2ニャンとも、ご飯の時以外は一日中寝て過ごしています。

☆ピッコロさま
ケンちゃんは、まだ若々しいのですが、
プーちゃんは、歯もほとんど無く骨と皮でげっそりしています。
トイレもはみ出したりして、ちょっとボケてきました。
1日でも長く長生きしてもらいたいです。

No title

うわぁ、すごい貫禄あるわぁ。
でもケンちゃんは20歳とは思えないくらい白い毛が綺麗ですね~。
猫って長生きなんですね。

☆リリさま
実家の猫は、化け猫かと思うくらいみんな長生きです。
昔、プーちゃんが尿管結石で4,5日入院したことがありました。
オスに多い病気みたいですが、今はフードに低マグネシウムと書いてあり、
対策が取られているようです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

