

動物愛護フェスティバル

今日は、2008とちぎ動物愛護フェスティバルに行ってきました
たくさんのワンコと人で賑わっていました。
2008_0923_113126-CIMG2938.jpg

6才か7才ぐらいのクッキーちゃん
この辺で会った中で最高齢のイタさん。
2008_0923_103406-CIMG2925.jpg
久しぶりにイタグレの仲間に会ったのかとても元気でした~

動物愛護センター内の展示場は、初めて入りました。
犬や猫の種類や歴史などが詳しく説明されていました。
2008_0923_105151-CIMG2933.jpg
犬には、大きさもいろいろありますよ!のコーナー
オリーブは真中じゃありません。一番左です。

2008_0923_105228-CIMG2935.jpg
こうやって見るとイタグレは、とても細くて長~~い。

猫の置物とにらみ合うオリーブ。
2008_0923_105329-CIMG2936.jpg
左の人間の置物の頭は、なんとテレビ
ちゃんと説明文を読まなかったのでよく分かりませんが、
ペットと人の未来をイメージしたのかな?

来年はワンワンパレードに参加してみようかな。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

コメント

うふっ

 背伸びしているオリーブちゃん、可愛いね~
動物愛護フェスティバルがあったのですね。
エル家は当然行けませんが、楽しそうですね~
エリーが1歳の時、清里でイタグレのオフ会が
あったのですが、その時10歳の太郎君という
イタグレに会いました~

No title

動物愛護フェスティバルに行かれたんですね
初めて知りましたが毎年やっているんですか??
おもしろそー U^ェ^U
ワンワンパレードとかも参加できたら楽しそうですね
来年はぜひ一緒に♪

No title

こういうイベントがあるんですね
機会があったら今度参加してみたいです

隣の猫のたまちゃんとオリーブちゃんの背中の模様同じで可愛い

☆エルママさま
他にしつけ教室や盲導犬訓練などが催されていました。
県と市と県獣医師会が主催で毎年開催しているみたいです。

10才のイタグレですかー、年を取ったらどんな感じになってるのかな?

☆オリママさま
毎年やってますよー。
去年は雨だったので行きませんでした。

パレードは、動物病院で申し込むみたいです。
ワクチンと狂犬病を接種してるワンが条件みたいです。
参加賞は、1000円の図書券とワンのおもちゃやおやつ入れでした。
参加したワン友に見せてもらいましたー。

☆ピッコロさま
こういう機会に動物愛護センターを訪れてみるのもいいですよー。

たまには、猫のタマちゃんに休んでもらって、
オリーブに代わりに立っててもらおうかな~。

こんにちは

こんにちは。
はじめてコメントさせていただきます。
いつも、読み逃げですみませんでした・・・(汗)

犬の大きさのコーナーの写真、とってもよく撮れていますね。
ベリーピーも挑戦しましたが、ちゃんと「待て」ができなくて、写真がとれませんでした。。。
うらやましい・・・。

来年は是非一緒にパレードしましょう。

☆ベリーピーママさま
ようこそ~v-352
昨日はお世話になりました。
パレードの写真がうまく撮れなくて残念ですv-292
来年は、いっしょにパレードしましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

