スポンサーサイト


プライベートドッグラン

我が家のプライベートドッグランです。
っていうより、屋外サークルです。

2008_0717_181230-CIMG1832.jpg

広さは、4×2.5mの狭い庭です。
辰巳でのお花見の時の特設ドッグランを参考にさせてもらいました。
ネットは、農作物保護用のもので、費用は5,6千円(土地代除く)でした。

奥には花壇があり、イチゴの苗を植えていましたが、
動物にやられてしまいました。
犯人は、この黒い子です。
2008_0717_181421-CIMG1835.jpg

走り回るほどの広さはありませんが、ガウガウするには問題なしです。
2008_0717_182603-CIMG1869.jpg

家の中でも毎日こんな感じです。
2008_0717_182613-CIMG1890.jpg
ヒートの時は、ここで遊んで気分転換してもらいます。

イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは!
自家用DRなんて・・・
羨ますぃ~限りですっ!!
しかもどこぞの花見DRより丈夫そうだし・・・
いつも可愛いオリジェノちゃんですが最後の写真はちょいと怖いです。。。

☆CHASEさま

実際は、とても建てつけが悪く、台風が来たら、飛んでしまって
近所迷惑になるのじゃないかと不安なくらいです。

2才過ぎると落ち着くはずなんですがー、
気品のあるCHASE嬢を見習ってもらいたいです。

いいなぁ~

 小さくても専用のDRがあるなんて羨ましいです。
ヒートの時は本当にいいですよね。
ガウガウ、エル姉妹もこんな顔してますよ~

No title

いいなぁ~
少しでも遊べる場所があるのは羨ましい

ドックランでは見せないオリーブちゃんの顔も
新鮮でいいですね


☆エルママさま

エル姉妹のガウガウ、見たいような見たくないような・・・
エル家も屋上に人工芝を引いてのDRはどうですか?(笑)

☆ピッコロさま

ピッコロ家も作ってみては~。
ネットなら、余ってるので差し上げますよー。

ピッコロ家の三つ巴戦も見てみたいなー。

No title

良いな~自家用DRv-237
我が家は貨家だから無理かな~v-239
近々ワンラブ行って走ってもらおうかなv-91

☆ルイとバンビさま

最近、暑いので散歩をさぼって、ここで遊ばせてます。
ARB家の散歩は大変そうですね。
21日は、午後からワンラブに行きます。

No title

家にこういったスペースがあるなんて良いですね~♪
オリジェノちゃん楽しそうに遊んでますね!
うちも少しでも芝生があれば良いのですが、前面砂利なのでオリーブは歩きたくないらしいです(-_-;)

☆オリママさま

近くに来た際は、ご利用ください。
満足できるものではありませんが・・・
リビングの方がよく走るかも。

No title

せま~い家の中で暴れると「外でやりなさーいっ!!」と私に言われるイリフィオ達^^;;

こんなスペースが自宅にあったらすぐに放りだすのにな~^^
羨ましいですっ♪^^
ヒートの時とかたしかに重宝ですね。

いいですね~

専用の遊び場があるといいですよね(^_^)
地面は芝ですか?
しっかりお手入れされているんだろうなぁ~伸びていないし~と地面に目が釘付けになりました(笑)
我が家もぷりんとあんの広場があって、今シロツメクサを生やしている所なのですがシロツメクサが前面を覆う前に雑草も生えてくるしで草むしりとの戦いです(^^ゞ
きれいな地面を保つコツなど伝授くださいませ~m(__)m

☆イリフィオママさま

本当はリビングと外を行き来できるようにしたら、最高なのですが。
そうすると、掃除はまめにしないといけなくなるかも。
西洋犬だから、しょうがないかな。

☆ぷりんママさま

一応、芝を張っております。
去年、何も手入れをしなかったので芝が伸びきっていて、
その為に芝の根元のほうが枯れてしまいました。
刈込ばさみで地道にカットしてます。
芝刈機にくらべると大変ですが意外と楽しいです。

すてきなランですね

いい感じのランですね。
芝もきれいで、これなら毎日遊べますね~。
イチゴが実ったら教えてくださいね。
つくねを放牧して、全部収穫しちゃいますから~(笑

☆りゅっくママさま

イチゴは植えて一週間でジェノバに
根こそぎボロボロにされてしまいました~。
今は様々な雑草が育ってます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

