スポンサーサイト


オリーブとの出会い

私たちは以前に犬を飼った事がありません。
妻の夢は一戸建ての家で犬を飼うことでした

新しい家を建てて、犬は2,3年して落ち着いてからね~、と言ってたのに、
2ヵ月後、近くのペットショップにイタグレのブルーの女の子を希望してたようですが、
生後2ヶ月の白い子が愛知からやってきました
DSCF0024.jpg
11月下旬の寒い日でした
鼻水をちょっと垂らしながら、プルプル震えていました。
世話も散歩もちゃんと面倒見ると言うことで迎え入れました。

Dscf0153.jpg
イタグレを選んだ理由は、私が猫アレルギーの為、
毛のない犬を選んだつもりらしいのですが、
短いだけで抜けるではありませんか!

幸いアレルギーの症状は出ずに楽しい生活を送れています。

ベスト10入り
イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへイタグレ祭りは今何位?

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

コメント

No title

色々とエピソードがありますね(=^_^=)
新築して2ヵ月後だなんて・・・オリーブMらしい!!こんなかわいい子を見ちゃったら許せちゃいますよね♪
そんな事言ってるオリーブPさんだけど、今では一人でもオリジェノちゃんの為に何処でも出掛けるパパさんの方がメロメロですよね~(^ー^)v

No title

おっ、オリーブちゃんの子犬の写真初めて見ました U^ェ^U
やっぱり女の子らしいお顔でかわいい~♪
そしてオリーブちゃんの後ろにあるプーさんはもしかして!?
まさかね~(^_^;)

No title

あらら、以外でした~。
Pさんがわんこ好きだったのかと思っていたら、Mさんの方だったのですか~。
いまではどちらも、べったりですね~(笑

うちもふたりともわんこを飼ったことがありませんでしたが、父ちゃんの「飼いたい」攻撃に負けました(笑

☆ロビンママさま
初めて犬を飼って、こんなに幸せになるとは思いませんでした。
妻には感謝感謝です。

☆オリママさま
そのまさかです。
例のプーさんですv-285
オリーブとプーさんは、長い付き合いです。
赤いシャツは破られましたが・・・

☆りゅっくママさま
当時は「犬、飼ってもいい?」、「だめ!」
という親子のような会話でした。
犬を飼ったことが人生のターニングポイントかも。

No title

きゃわゆ~い♪
今でも十分可愛いですがパピーの可愛さは格別ですねぇ~
ついでにジェノバちゃんのも見てみたいです!!

そうだったのね~

 私はパパさんの方がワンコ好きなのかと思っていました~ だって本当に可愛くて仕方が無いようですよね。魅惑のイタグレってとこかしらね。
我が家もエルPがメロメロ、本当は私の方がワンコ好きだったのよ(笑)
オリーブちゃん可愛い! こんな可愛い顔に鼻水じゃ、連れて来たくなりますよね~
幸せになれて良かったね!

No title

今も美人さんのオリーブちゃん
パピーも凄く可愛い

ホルンはパパの一目惚れで家族になりました
猫派の私でしたが今はイタグレにメロメロです

☆CHASEさま
ジェノバのも写真を貼るだけで準備ができてますv-290
不細工な小さい頃のジェノバ、お楽しみに~

☆エルママさま
エル家は、犬使いのエルパパさんの方だと思ってましたー。
だって、はたから見ていると犬と会話してるように見えるし!

☆ピッコロさま
私の実家でも猫を飼っていて、
しばらく実家を離れたら、猫アレルギーになりました。

最近は、オリジェノが来たおかげか実家に行っても症状が出ません。
克服したのかな~?

めっちゃカワユー

オリーブpapaさん、ラブラブだし、…そうだったのか~?
って感じですよ~~~さわりたい位カワユイね~~

過去に10頭以上のワンコと暮らした私も、ある時から
アレルギーで短毛犬種にしたんですよ。
と言っても、20年位前からですけど…
ダルメシアンのチークン(♀)体重20㎏が、15歳半で
寝たきりになり、数ヶ月介護しました。
お別れした時から一年半後にアンドロメダ(ズドロ)を
迎えました。
犬種を決めるのに、
☆15年先に、もし寝たきりになってもいつも抱っこできる
体重じゃないと、床ずれとかトイレとか…世話されるワンコ
の方がかわいそうだから。
☆ヨウムのプリコと仲良くなれそうな犬種。
☆短毛。
そんな条件にかなうのが、イタグレでした。
ズドロpapaの唯一の条件は♀であること
さすが女の子はpapaっ子ですね~~~
産まれて45日目にウチに来たんですよ~
何とも訳のわからんハチャメチャ犬でしたョ!!

☆め~め~ママさま
何頭も飼ってると自分に適した犬種がわかるんですね。
うちは、テキトーにイタグレを選んだら大当たりでした!

2年前の元気なズドロちゃんを知っているけど、
パピーの時は、さぞかし激しかったんだろうなー。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

