スポンサーサイト


8万本のひまわり

日曜の昼間は上三川のサンフラワー祭りに行ってきました
151950-CIMG6041.jpg

かなりマイナーなお祭りでしたが、それほど凄い人出ではないので
のんびりとした感じで楽しめました。
152021-CIMG6042.jpg


151753-CIMG6037.jpg
ちょっと背景のひまわりが貧素だな~

受付の人に「ひまわりを刈り取って持っていっていいよ」とカマを貸してくれました。
現場に行くと無残に刈り取られたひまわりが・・・
151102-CIMG6034.jpg
刈り取ったひまわりは数本は家で飾り、後はご近所に配りました。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

コメント

No title

うわぁー綺麗な ひまわり畑
太陽に向かってスクスク育ってるのね。
オリーブちゃん・ジェノバちゃんと比べると
ひまわりの背の高さが一目瞭然
そして、ソラ君のお顔と比べると
ひまわりの大きさがよくわかりますね!


No title

 我が家からも近いのにまだ行ってないけれど
凄いですね~~~
新聞にも載りましたね。
向日葵いただけるのですね。
オリジェノちゃんが小さいから
向日葵とのコラボ撮りづらいですよね~

☆ななさま
駐車場の傍らに咲いていたヒマワリは
花が大きくて、重さで垂れ下がっていました。

会場のヒマワリは品種が違うのか小ぶりで
太陽に向かって咲いていてきれいでした。

☆エルママさま
背丈が2m近くで私と同じくらい?でした。
オリジェノ2頭抱きは、腕を痛めそうなので
そのまんま撮りました~

ヒマワリは百本でも二百本でも好きなだけ持っていっていいそうです。
少し持ち帰っただけですが車の中に花粉が散乱してしまいました。

No title

向日葵綺麗ですね
最近は庭先に向日葵が咲いてる家はないですね
昔はどの家のも向日葵と朝顔は咲いていたのに

やっぱり夏は向日葵ですよね

☆ピッコロさま
小さい頃はヒマワリの種を取った記憶がありますが
最近はあまり見かけませんね~

県内のイベントを調べていて、このお祭りを初めて知りました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

