スポンサーサイト


ひなまつり&お食い初め

先日、実家で、ひなまつりとお食い初めをしました
142903-CIMG4944.jpg
ちらし寿司などごちそうになりました。

お昼に催したのですが、夜だと勘違いして、
鯛の塩焼きを夕方に頼んでいて持参できませんでした
194844-CIMG4948.jpg
頼んだお店では、時価だったので大きさが分からなかったのですが、
実際はちょっと小さくて持って行っても微妙でした。

半分はそのまま食べて、半分は鯛めしにして頂きました。
二人で食べるには丁度いい大きさでした

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

コメント

No title

ご実家には女のお子さんがいらっしゃるの
ですか? 
鯛充分大きく感じますよ~
ソラちゃん、食べれましたか?
おめでとう~~~~v-238

No title

お食い初め
おめでとうございます
ソラ君の成長早いですね
離乳食もそろそろ始りますねも

立派な鯛美味しそう
お祝いじゃないとなかなか鯛も食べられませんね

No title

お食い初めおめでとうございます
早いですね~
これからもお祝い事が待っていて色々と楽しみですね~
次はお節句かな
鯛立派じゃないですか~
うんうん確かにお祝い事がないと 尾頭付きの鯛なんて食べられないなあ(笑)

No title

ソラ君お食い初めv-353おめでとうございます。
お食い初めが終わるといよいよ離乳食ですね。
ママさん 頑張ってください!

☆エルママさま
実家にはソラと5才違いの従姉がいて、
ソラの面倒を見てくれるのですが、
最近ソラの体重が増えたので抱っこがつらいようです。

☆ピッコロさま
ソラの成長と共に私の腕にも筋肉がついてきました。
普段マウスぐらいしか動かしてないので、ソラを抱っこして、いい運動です。

鯛は近くの寿司屋さんに頼んだのですが、
3~4人分ぐらいの大きさでした。
予算を言えば良かったのかもしれませんが、
その分、安く済んじゃいました。

☆ミケ子さま
昨日、BCGを接種して体重を測ったら5500gでした~
お祝い事も続きますが予防接種も続きます。(オリジェノも)

尾頭付きの鯛は幼稚園の時に叔父の結婚式以来かも?
最近の結婚式じゃ鯛は出ませんからね~

☆ルイキャロママさま
ありがとうございますv-298

しばらくは、母乳オンリーで育てたいようで、
体重の増えが悪ければ離乳食を挟む感じです。

いつもおっぱいを飲んでるのを見てると、
ちゃんと離乳食を食べられるのか心配です。

No title

オリーブ、P様
多分心配、不安が山のようだと思いますよ!
家もそうでしたし 家に帰ってからも仕事の山で 実家で仕事の時もありましたが
今ではいい思い出かな=若いから出来たのかも
最近思ったんだけど、イタグレって家の子供たちより育て易いのかも??家の3人は大変だったですよ~
今でもW

☆ルル,pさま
おとなしく寝てくれると楽なのですが・・・
特に昼間は泣きまくりで、オリジェノはまともに昼寝もできません。

私は3人兄弟でしたが、自分が育てるとしたら考えられません。
赤1、犬2である意味3兄弟?

No title

お食い始め?というものがあるんですね
おめでとうございます♪
ソラ君の成長とともにたくさんの行事楽しみですね
これからもアップ楽しみにしていますヽ(^o^)

☆オリママさま
私もソラが生まれるまで、お食い初めは知りませんでした~
地域によってやったり、やらなかったりなのかな?
とりあえず祝い事という事で、うまい物食べれれば私はOKです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

