

ソラが1才になりました

ソラの1才の誕生日は近くのお寿司屋さんで祝いました
181939-CIMG6901.jpg
予約して行ったのですが、6時にはもう待っているお客さんがいました~

お店の中が暑くてソラはズボンを脱ぎました。
191450-CIMG6913.jpg
ちょっとぐずったりしましたが、個室だったので助かりました~

185035-CIMG6908.jpg
従兄弟のお兄ちゃん'sとパチリ

204002-CIMG6931.jpg
いとこのお姉ちゃんとソラ、赤ちゃんの頃から面倒を見てくれます。

自宅に帰ってからケーキを食べました~
204103-CIMG6936.jpg
ソラはスポンジの部分だけ食べました。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

Pさんとワンラブ

土曜は妻とオリーブだけone love(ワンラブ)に行ってきたようです。

ジェノバは前日に嘔吐と下痢で調子が悪かったので、一人でお留守番でした。
私も仕事を休むつもりでしたが、ジェノバが具合が悪かったので
ランはお休みして仕事に行きました~。

会いたかったな~Pさん
133332-CIMG6888.jpg
Pさんは私よりもジェノバに会いたかったのかな?

133613-CIMG6891.jpg
片方の耳を立ててオリーブは留守番中のジェノバと交信中

135120-CIMG6897.jpg
ハナちゃんにも会ったみたいです。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

平日のスロー

私は仕事でしたがママにドッグラン+カフェ slow(スロー)に連れてもらったようです。

150244-CIMG6868.jpg
ルル家に迎え入れられたナナちゃん
まだ成長過程で、まだオリーブより一回り小さいですが、
足が大きいから、もうちょい大きくなるかな?

150630-CIMG6872.jpg
ルルちゃん、オリーブ、ナナちゃん

152313-CIMG6882.jpg
ルルパパにおやつをねだるジェノバ

この時期になると、暖かくて天気の良い日は仕事が憂鬱になります。
有給取って行けばよかったな~。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

イタグレ祭り part2

お久しぶり~や先日会ったばかりのお友達

140636-CIMG6851r.jpg
ルイスくん

140718-CIMG6852c.jpg
キャロルちゃん

150236-CIMG6866.jpg
VITOくん

132633-CIMG6840.jpg
良曲くん

132147-CIMG6839.jpg
コウくん

133823-CIMG6841.jpg
アトムくん

133835-CIMG6842.jpg
ミランちゃん

135826-CIMG6848t.jpg
つくねくん

135801-CIMG6846.jpg
相思相愛のジェノバと龍之介くん

141746-CIMG6853l.jpg
レニーくん

141821-CIMG6855.jpg
サンちゃん

141824-CIMG6856.jpg
ウィンちゃん

132048-CIMG6838.jpg
グラビスくん

144318-CIMG6857.jpg
ジョンくん

144340-CIMG6858.jpg
はなちゃん

お天気も良く楽しい一日でした。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

イタグレ祭り part1

今日はイタグレ祭りに行ってきました。
っていうより「BBQを食べに行った」の方が正しいかも~

祭りらしくもなくBBQらしくもない写真ですが、
今日は地元のお友達編です。

124951-CIMG6829.jpg
バンビくん

125009-CIMG6830.jpg
ルイくん

125147-CIMG6833.jpg
オリーブちゃん、決勝トーナメント進出おめでと~

125355-CIMG6834.jpg
アルマちゃん

125408-CIMG6835.jpg
ロビンくん

125435-CIMG6836.jpg
ホルンちゃん(手前)&チェロくん

125442-CIMG6837.jpg
ピアノちゃん

145226-CIMG6863.jpg
オリーブ&ジェノバとオリジェノを手なずけてるつもりのソラ

エリーちゃんの写真を撮り忘れてしまいました
前回お会いした時の写真でご勘弁を~
115047-CIMG6507.jpg
エリーちゃん

part2も似たような感じになりますがヨロシクで~す。
135428-CIMG6844.jpg
つづく・・・

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

ジェノバ復活

今日は天気も良かったので、どこのランに行こうかと思っていたら
ソラがお昼寝してしまったので、昼過ぎに近場のドッグラン+カフェ slow(スロー)に行きました~

135806-CIMG6812.jpg
オリーブはよそ様の膝の上で抱っこラン、寒くなると毎回こうです。

ジェノバは最初だけ走り回っていましたが、風がでてきたら地蔵になっていました。
135215-CIMG6801.jpg

このランにはアンパンマンのすべり台がありますが、
ソラが滑れるようになるのはもうちょい先かな~?
145222-CIMG6820.jpg

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

けがは大丈夫?

ジェノバがけがをしてるのでランはお休みにして、
天気が良かったので、庭の屋外サークルで遊びました。

暖かいせいか久しぶりにオリジェノがガウガウしてたのですが、
私がカメラを持って外に出た時には終わっていました
115210-CIMG6784.jpg
ジェノバは怪我してる足も、何も問題なく動かしていました。

たまごちゃんをキャッチするオリーブ!
115022-CIMG6781.jpg
家ではボール遊びするのですが、ランではあまり遊びません。

もうすぐ一才のソラ坊
170214-CIMG6745.jpg
最近覚えた技は、バイバイ、バンザイ、ベロをだす、頂戴を覚えました。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

3本足のジェノバ

どこで怪我をしたのかわからないのですが、
ジェノバが右後脚の指と指の間に外傷を負って
歩くのも3本足になってしまいました
173809-CIMG6750.jpg
次の日に病院に行って診て貰い、抗生物質とかゆみ止めの飲み薬を処方されました。
患部が痛かゆいので足を地面に着きたくないようです。

131338-CIMG6755.jpg
オリジェノの日向ぼっこの邪魔をするソラ

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

新しいお友達&那須NPAコーシング見学

ブログで連絡を頂いた、まめちゃんに会うため
那須塩原市のチノフィーロに行ってきました

ブログをやっていなかったら、なかなか知り合えなかったんだと思うと
何とかブログを続けていて良かったです。
113944-CIMG6702.jpg
2歳の小柄でかわいい女の子

まめちゃんは初めてのランでしたが
ジェノバとオレンジのタマゴちゃんで上手に遊んでいました~

111926-CIMG6655.jpg
実は、これは失敗ジャンプ この後、後脚が引っ掛かりました。
今回は風があったせいか集中力が切れてダメダメでした

120547-CIMG6712.jpg
イタグレ大中小、お父さん、お母さん、子供と家族みたいだな~

まめ家とランチを食べた後、那須ハイの隣のコテージ敷地内で行われた
NPAコーシングに向かいました。

141146-CIMG6715.jpg
ルイス君、ジャージ姿でスポーツマンでかっちょいい!

140703-CIMG6713.jpg
キャロルちゃん

ルイス&キャロルちゃんはジェノバの親戚さんで
ジェノバの父系がルイス君、母系がキャロルちゃんと同じ血統です。

またまた那須で再会した良曲くん
141545-CIMG6716.jpg

10m程、離れた所からコンデジで撮ったので写真はこんな感じ
152833-CIMG6724.jpg
分かりづらいですが良曲選手です。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

オリーブが跳んだ!

文化の日は久々に長岡公園に散歩に行きました~

JRテリアのディーンくんに会いました~
153926-CIMG6613.jpg

この写真にタイトルを付けたいんだけど、なかなか良いのが思い浮かばない。
160356-CIMG6625.jpg
昔の邦画のポスターにありそうな感じがするんだけど・・・

今まで頑なに拒否反応を示していたオリーブがジャンプしました~
いつもジェノバだけジャンプしていましたが、4才になってやっと覚醒したのか~?
161241-CIMG6630.jpg
161241-CIMG6631.jpg
ジャンプ台はしつけ教室の物なんですけど、ちょっと拝借しました~


154459-CIMG6616.jpg
ケツケツブランドの洋服を着ているせいか
オリーブがつくね君に見える瞬間がありました。


↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

ドッグラン3連チャン

日曜はシュナのピー&ベリーちゃんとドッグラン+カフェ slow(スロー)に行きました。

ドッグランが増える前は毎週のようにワンラブさんで会っていて
オリジェノとも姉妹のような関係です。
133251-CIMG6601.jpg


133243-CIMG6599.jpg
ピーちゃん

133501-CIMG6607.jpg
ベリーちゃん

お昼は日替わりベジカレー(800円)を食べました~
123605-CIMG6594.jpg

BBQの時にも会ったリツちゃんも来ました~
134346-CIMG6609.jpg
帰りは、皇太子ご一家が御静養で訪れたため、あちこちに警察がいて
いつも右折する交差点も右折禁止で車両規制に~

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

ドッグカフェSunSui (サンスイ)

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

31日は小山市にできたドッグカフェ SunSui (サンスイ)に行ってきました~
113428-CIMG6493.jpg

ドッグランは平日500円、土日祝日は600円で
それほど広くないので小型中型犬用(30k以下)のランのみです。
113658-CIMG6495.jpg
芝生はふかふかで県内では一番いい芝かも~

お昼は、そば&焼肉定食(945円)を食べました
135126-CIMG6564.jpg

ランでの様子はこちらで~す

続きを読む »

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

