

はじめて食べるおやつ

最近、ソラの離乳食が始まったので、
残った分はオリジェノのおやつになります

101501-CIMG5487.jpg
この日のメニューは、かぼちゃのペーストとブロッコリー入りミルクパン粥

101510-CIMG5488.jpg
ソラが残さず食べるようになったら、このおやつも無くなるんだろうな~

101526-CIMG5490.jpg

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

slowに行ってきました!

午前中、小学校以来の歯医者に行った後、
午後からドッグラン+カフェ slow(スロー)に行きました

歯医者では奥歯の虫歯の治療で神経を抜き、
麻酔が効いているのでランでは、違和感があり変な気分でした

150040-CIMG5475.jpg
大抵オリーブが逃げる方なのですが、今日はよくジェノバを追いかけていました。

132529-CIMG5461.jpg
大型犬が居なかったので砂のランでも遊びました~

151129-CIMG5486.jpg
横っ跳びのオリーブ!

ソラはランで読書中
132339-CIMG5451.jpg
帰りにスローさんで採れた朝採りスナップエンドウを買って帰りました。
とても甘味があってとても美味でした~

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

日課の散歩

冬の間と雨の日は散歩していませんが、
それ以外は毎日、近所の広い公園に散歩に行っています

いつもよく会うボール遊びが大好きな、ゆずちゃん
174045-CIMG5445.jpg

まだ4ヶ月の遊び盛りのキャリーちゃん
174208-CIMG5447.jpg

他にもお友達が居たのですがデジカメの電池が切れてしまいました

最近のジェノバのマイブームは小鳥を探すことです。
見つけると鳥の所に行きたくてキュンキュン鳴きます
174402-CIMG5448.jpg

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

久しぶりに走ったオリーブ

土曜は天気が微妙だったので近場のドッグラン+カフェ slow(スロー)に行きました。

着いた時はジェノバがハイテンションで一人で走っていました。
124623-CIMG5392.jpg


124623-CIMG5393.jpg

まったり落ち着いていたオリーブも走る走る
132501-CIMG5415.jpg

ガウガウして
141031-CIMG5433.jpg

また走る!
141017-CIMG5422.jpg

ソラがお腹が空いた時にパーティールームを授乳室として使わせてもらいました~
125257-CIMG5394.jpg
乳飲み子連れなので大助かりです

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

木陰を求めて井頭公園

日曜は真岡市の井頭公園に散歩に行きました。

本当はドッグパーク 幸手のイタグレ集まれ~のイベントに行きたかったのですが
真夏の暑さだったのでキャンセルしました。

公園の池には大量の鯉がうじゃうじゃ
151358-CIMG5375.jpg

日向よりは涼しいですが、木陰の中を歩いても汗が
161122-CIMG5379.jpg

ジェノバよりは暑さに強いオリーブもはぁはぁ
163427-CIMG5383.jpg

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

ジェノバが3才になりました

今日でジェノバが3才になりました~

201354-CIMG5364.jpg
ケーキはドッグラン+カフェ slow(スロー)さんのバースデーケーキ(500円)です。
今回のケーキはスポンジの間にバナナが挟んであります。

妻がケーキを切っているときにオリーブは早くしろと言わんばかりに吠えていました。
201910-CIMG5367.jpg


202033-CIMG5372.jpg
2ワンが食べ終わった後に、なぜかオリーブがジェノバにマウントしていました。

101111-CIMG5210.jpg
ソラの1才の誕生日も楽しみだな~

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

こどもの日はチノフィーロへ

こどもの日は那須塩原市のチノフィーロに行ってきました
天気予報は微妙でしたが結局、雨は降らず行って大正解でした。

テラス席に立派な屋根が付いていました。
122908-CIMG5294.jpg
今月はジェノバの誕生日なのでワンコケーキをサービスしてもらいました~

チノフィーロのランでジャンプ
132319-CIMG5305.jpg

バーの高さは約95cm
132320-CIMG5306.jpg

その後は千本松牧場でお散歩
141301-CIMG5348.jpg
ワン連れもたくさんいました~

3時過ぎに那須ガーデンアウトレットに向かいましたが、
前に行った時よりもスムーズに駐車場に入れました。
153423-CIMG5359.jpg
ここではソラの洋服だけ買いました。

帰り際に見慣れたイタグレが~~
170304-CIMG5363.jpg
ルフィーちゃんで~す

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

レストラン トゥーリー Fun Dogs+1

お昼は去年のGWに都内のイタ友と行ったレストラン トゥーリー
ここはテラス席はワンコOKで10名ちょっと座れます。

124022-CIMG5270.jpg

シーフードグラタンセット
130514-CIMG5271.jpg
サラダ、メイン、ドリンク、デザート付で1100円 パン付+100円

私はハンバーグカレーセット(1000円)デザート無を食べたのですが黒カレーのような感じで
こくのある洋風カレーでおいしかったです。

ランに戻ると馴染みのメンバーが遊んでました~
143310-CIMG5273.jpg

コウちゃんとジェノバ
144528-CIMG5277.jpg
コウタロウ君がパピーの頃からよく遊んでるのでジェノバも大好きです。

114957-CIMG5265.jpg
オリーブもソラの番を務めておりこうさんでした。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

Fun Dogs 大集合

4日はFun Dogsに行ってきました~

集まったのは、ロビン君&アルマちゃん、エリー&ルナちゃん、ホルン&ピアノちゃん&チェロ君
オリーブちゃん(青)、ルイ&バンビ君、ビーノ&ルーチェちゃん、クーちゃん、ルルちゃん、孔明くん
オリーブ&ジェノバ

113135-CIMG5245.jpg
パピパピパピーのアルマちゃん
ランで遊べるのはもう少しかな~

113010-CIMG5242.jpg
はじめましてのルーチェちゃん、お姉さんのビーノちゃんの写真が無い

113426-CIMG5250.jpg
オリーブちゃん(ブルー)

120142-CIMG5268.jpg
エリーちゃん

112958-CIMG5240.jpg
ルルちゃん

144848-CIMG5283.jpg
ルナちゃん(左)とバンビくん

120344-CIMG5269.jpg
オリーブとロビンくん

143703-CIMG5275.jpg
バンビくん(左)と孔明くん(中央)とルイくん

113419-CIMG5248.jpg
チェロくん(左)とピアノちゃん

113522-CIMG5255.jpg
クーちゃん(左)とルイくん


↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

初節句

ソラの初節句のお祝いで両家揃ってお祝いしました
124359-CIMG5217.jpg
ソラの面倒を見てくれるので久しぶりにのんびり食事ができました。

実家のケンちゃん、オリジェノが来ると隠れて出て来ないのですが
赤ちゃんは大丈夫みたいです。
155130-CIMG5236.jpg
ケンはどさくさにまぎれて私の肘でスリスリ

甥っ子の節句の飾りの服を着せてみました
154556-CIMG5233.jpg

今日のオリジェノは午前中に散歩して留守番してもらいました。
85235-CIMG5181.jpg

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

リベンジ

先日、ランのコンディションが悪かったドッグラン+カフェ slow(スロー)
リベンジしてきました~

152505-CIMG5199.jpg
水溜りも無く天気も最高

おやつで釣って呼び戻しの練習で走るオリジェノ
152536-CIMG5203.jpg
オリーブがまったり犬になって2ワンの追いかけっこが見られなくなり寂しくなりました

BBQハウスと3つ目のドッグランが出来ていました~
ランの方は走り回るほどの広さではありませんが、
オフ会などで利用しやすそうです。
153648-CIMG5206.jpg

         
室内はこんな感じで12,3人ぐらい座れる広さです。
154002-CIMG5207.jpg

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

