

日曜はワンラブへ

日曜は出かけるまで何処に出没しようか悩んだ挙句 one love(ワンラブ)に向かいました~

お昼に着いたのですがお客さんが少なくのんびりした感じでしたが、
2時ぐらいには、人人犬犬で大賑わいでした。
133118-CIMG5081.jpg

ランの方へはジェノバだけ入ってオリーブはソラとテラスでお留守番しました。
143301-CIMG5089.jpg
ランではオリーブが居ないので落ち着かないジェノバでしたが、
ジャンプの練習したりボール投げをした後は、まったりしていました。

ソラは4ヶ月になり、だいぶ首がしっかりしてきて、よく笑うようになりました。
134109-CIMG5084.jpg
髪の毛がふさふさなので「6ヶ月ですか?」とちょっと老けて見られるようです。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

ペットコミュニティー Dobedo(ドゥ・ビ・ドゥ)

土曜日はペットショップ Dobedo(ドゥビドゥ)に偵察に行ってきました。
インターパークスタジアム内のペットショップに隣接してドッグランがあります。
利用料は一家族、一時間500円です。

143304-CIMG5067.jpg
ランは走りまわる程、広くはありませんが気分転換にはなるかな~?

来た時はチワワが一頭だけでしたが、後からゴールデン、トイプー、キャバリアちゃんが来ました。
141239-CIMG5062.jpg
キャバリア君はオリジェノが気に入ったみたいで、ずっとマークされていました。

142828-CIMG5066.jpg
ちょっとしたアジリティーがあったので、ジェノバにジャンプさせて遊びました。
建物の東側にあるので午後になると日影ができるので、
この時期だとお昼ぐらいが遊ぶにはいいかも。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

サンクリストフォロ&長岡公園

昨日は午前中、雨が降っていましたが、午後は晴れて暖かくなりました。

お昼はサンクリストフォロでピッツァとペンネを頂きました
125945-CIMG5040.jpg
テラスはワンコOKで大きなテーブルが3つあり、20人ぐらいは座れるぐらいです。
席が北側にあるのでこの時期はまだ肌寒い感じでした。

パスタセット&ピッツァセット 各1100円
ちょっとしたサラダ&パン&前菜の一皿にメインとデザートとドリンクが付いています。
手打ちパスタは+200円
130847-CIMG5043.jpg
いつも土日は駐車場がいっぱいで混雑しているのですが、
祝日だからか意外と空いていました。

125936-CIMG5039.jpg
最初はおとなしくしていたソラですが、次第にぐずり始めました。

食後は長岡公園で散歩をしました~
141133-CIMG5046.jpg
早咲き?の桜が咲いていました~

もうすでに花が散り始めて地面には花びらが落ちていました。
141159-CIMG5048.jpg

ドッグランで何度かお会いしているJRTのディーン君
イタグレ好きのディーン君はジェノバの事がとても気になるようでした。
142132-CIMG5055.jpg
オリーブは手前のラブちゃんに攻撃的な態度

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

Fun Dogsでまったり

日曜はぽかぽか陽気なのでFun Dogsに行ってきました~

初めてお会いするQooちゃん
123011-CIMG5031.jpg

オリーブよりもちょっと小さめの女の子です
122007-CIMG5020.jpg

オリーブは全く走らず、物色したり膝の上で過ごしました。
122841-CIMG5028.jpg

ジェノバは相棒がまた~りしているので追いかけっこはせず、
ボール投げで走ったくらいです。
120523-CIMG5015.jpg
せっかくQooちゃんが居るのに、あまりからみはありませんでした。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

おいてけぼり

平日にドッグラン+カフェ slow(スロー)に行きました~
私以外が・・・

ジェノバは相変わらずゴロゴロスリスリで芝だらけになったそうな。
123429-CIMG4997.jpg

この写真だとベビーカーといっしょに
ソラもランの中に居るみたいだけどOKなのかな?
123631-CIMG4998.jpg

久しぶりのランでしたがオリーブはまったりしていて全く走らなかったそうな。
125449-CIMG4999.jpg

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

なんちゃって親子

先日、Pさんのお宅に遊びに行きました~

オリジェノとPさんが会うのは久しぶりでした~
153527-CIMG4984.jpg
誕生日は一ヶ月ちょっと違いのPさんとジェノバ、
Pさんは3kでジェノバは7.8kなので、いっしょにいると親子のように見えます。

ソラの面倒を見てたり、オリジェノが粗相しないか目を光らせていたので
オリーブの写真が一枚もありませんでした

142043-CIMG4975.jpg
ソラはちょっと、ぐずっていましたが
手に負えないほどではなかったので助かりました。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

未知との遭遇

ベランダでのひとコマ

2足歩行の宇宙人
160107-CIMG4960.jpg

青いかごの中には、さつまいもが入っていて、
ワンと妻用の干しイモのおやつになります。

160118-CIMG4961.jpg
ベランダを徘徊する2ワン!

160936-CIMG4967.jpg
オリーブとソラの微妙な距離感

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

ひなまつり&お食い初め

先日、実家で、ひなまつりとお食い初めをしました
142903-CIMG4944.jpg
ちらし寿司などごちそうになりました。

お昼に催したのですが、夜だと勘違いして、
鯛の塩焼きを夕方に頼んでいて持参できませんでした
194844-CIMG4948.jpg
頼んだお店では、時価だったので大きさが分からなかったのですが、
実際はちょっと小さくて持って行っても微妙でした。

半分はそのまま食べて、半分は鯛めしにして頂きました。
二人で食べるには丁度いい大きさでした

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

