

ラストラン!in Fun Dogs

今日はFun Dogsに行ってきました~
場所はこちら←クリック
営業時間 10:00~日没
場所 日光市猪倉1961-3
利用料 1頭500円、2頭目以降250円
'09年は3日から営業です。

113508-CIMG4361.jpg
ランは芝ですが、霜のせいで足が泥だらけになりました~
こんな時期には室内ドッグランが近くにあるといいんだけどな~

115029-CIMG4374.jpg
カメラ目線で走るジェノバ!

122055-CIMG4397.jpg
オリジェノの激しい走り

122721-CIMG4398.jpg
久しぶりにルフィーちゃんと遊びました~右がRuffyちゃん

134304-CIMG4413.jpg
黄色のたまごちゃんで取って取られてと遊んでいました。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

新生活スタート!

今日、妻とソラが実家から帰ってきて、オリジェノとソラの居る生活が始まりました~

ソラと会うのは一週間ぶりで抱っこするとちょっと重たくなっていて、
泣き声も大きく力強くなって成長してるなーと実感しました。
2231540000.jpg

オリジェノも久しぶりにソラに会ったので耳舐めが激しかったです。
200704-CIMG4328.jpg
ソラがオリーブの体重を超えるのはいつぐらいかな~
これからの成長が楽しみです。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

一人きりのクリスマス

妻とソラが実家に帰っているので一人きりのクリスマスとなりました

先日、ドッグラン+カフェ slow(スロー)に頼んでおいたケーキです。
スポンジはホウレンソウでクリームは豆乳でできていて無添加です。
155820-CIMG4320.jpg
クリスマスっぽいクッキーも付けてくれて500円は衝撃的です。

普段犬用の食べるものは口にしませんが、人も食べられるものなので
一口分けてもらいましたが、さすがにワンコ用なので素材の味がするだけでした。

220547-CIMG4321.jpg
ジェノバは寝起きだったので片耳が垂れ耳になっていてボーっとしています

220602-CIMG4322.jpg
普段、食べるのが遅いオリーブも取られまいと必死に飲み込んでいました。

私の方はスーパーのお惣菜で揚げ物だらけのクリスマスディナーとなりました

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

スローで野菜補給

今日は、ドッグラン+カフェ slow(スロー)にクリスマスケーキを取りに行きました。
12月29日から1月2日までお休みです。

店内の様子はこんな感じです。
140829-CIMG4319.jpg
20人弱が利用できますが、カフェに隣接したレンタルルームが来年できます。
そちらではオフ会などに利用でき完全予約制です。

お昼は店内が込んでいたので空いてから行ったら、
食べようとしてたカボチャのシチューが売切れてしまいました
なのでホウレンソウのカレーを頂きました~(800円)+200円でコーヒーor紅茶付
133952-CIMG4318.jpg
ここ最近、一人暮らしが多いので野菜が不足しているので、
たくさん野菜が取れるのでありがたいです。

125305-CIMG4309.jpg
今日は寒かったしロンパースを着てたせいか
オリーブはちょっと走った後は、置物のように固まっていて
あちらさんやこちらさんの膝の上を転々としていました。

122344-CIMG4307.jpg
ドッグランから帰ってきたら、誰もいないベビーベッドの中を
オリジェノが覗いていました。
ちゃんとソラの事を気に掛けてくれてたんだね~

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

Fun Dogsでピョ~ン

日曜は日光市(旧今市市)のFun Dogsに行ってきました
場所はこちら←クリック

ドッグラン利用料 1頭500円、2頭目以降250円

メンバーカードができました~
10回利用で一回無料になります。
2008_1221_114718-CIMG4257.jpg
天気も良くて12月と思えないほどの暖かさでした

2008_1221_112100-CIMG4236.jpg
今日は、たくさんのワンコ達が遊びに来てました~
ほとんど、どこかしらのドッグランで会った方ばかりだったので
私が退屈しないですみました。

2008_1221_122536-CIMG4286.jpg
妻の手作りの洋服は一部きついところがあって、ちょっと走り難そうでした。

2008_1221_122536-CIMG4288.jpg
今年も残りわずかだけど、後何回ドッグランに行けるかな~

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

添い寝

今週末も妻とソラが帰って来ました

オリーブが寝ているところにソラを寝かせました。
192855-CIMG4208.jpg
自然にこんな感じになるのは、まだまだ先かな~

写真を撮った後、ソラは耳を舐められて手足を縮ませていました。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

ポッキーちゃんのお食事

お腹に合わなかったPさんのセレブ食を頂きました~

一粒がドライフードより軽くてお菓子みたいにサクサクしてる感じのフードです。
2008_1215_180633-CIMG4204.jpg

今食べてるフードと半分ずつ上げていますが、食つきも良く調子いいです。
2008_1215_181058-CIMG4206.jpg
ドッグランでいろんな草花を食べてきたオリジェノのお腹は丈夫です。
でも、たま~に変な草を食べて吐いたりしますが・・・

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

12月13日土曜はワンラブ

土曜日はワンラブに行ってきました~

日曜は雨の予報だったので、何としてもドッグランに行かないと・・・
ある意味、変な禁断症状がー
120310-CIMG4150.jpg
ホルン・チェロ・ピアノちゃん、エリー・ルナちゃん、つくね君、ロビン君
オリーブ・ジェノバの9イタとダックスの龍くんと遊びました~

120503-CIMG4154.jpg

今日はちょっと寒いので、みんな素敵なロンパース
イタグレのイルミネーションみたい
CIMG4158.jpg


121403-CIMG4159.jpg

オリジェノは袖が無いので走って温まりました~
121906-CIMG4164.jpg
午後はソラの一週間検診だったので
2時間しか遊べなかったけど、よく走って遊べました

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

赤ちゃんとご対面!

妻とソラの一週間検診があるので自宅に一時帰宅しました~

普段はベビーベッドを布で覆ってオリジェノが長い手を入れないようにしていますが、
オリーブが高さ77cmあるベッドに飛び乗ってしまいました
2008_1212_172641-CIMG4146.jpg
クンクン匂いを嗅いでいただけでしたが慌てて降ろしました。

ジェノバは、赤ちゃんをどう受け入れていいのか分からず、
ずっとソワソワして落ち着きがありません。
2008_1212_172622-CIMG4145.jpg

そんなことはお構いなしのソラは寝ている時は天使です。
2008_1212_174311-CIMG4148.jpg
今日は初めてソラと一夜を共にするけど楽しみ半分、夜泣きの怖さ半分です。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

寒さに負けず Fun Dogs

今日は日光市(旧今市市)のFun Dogsに行ってきました
場所はこちら←クリック
利用料 1頭500円、2頭目以降250円

今日の最高気温は宇都宮で8℃でした。
でもこのドッグランは一つ山を越えて行くので2℃ぐらい低い感じでした。
2008_1207_141605-CIMG4121.jpg
気温が低かったですが風もあまり無く日差しがあるので暖かく感じました。

ずっと日影の所には霜が降りていましたが、
日向の所は芝も濡れてなくて、よく走っていました~
2008_1207_122143-CIMG4067.jpg
寒さは厳しいですが、芝もいい感じです。
来年になればもっと芝が生え揃って気持ち良さそうだな~
楽しみ楽しみ!

ジェノバはJRテリアちゃんに吠えられて、ひっくり返ってしまいました。
2008_1207_122345-CIMG4073.jpg
家では強気なのですが、外では、かよわい乙女を演じているようです

よくやるポーズです。
2008_1207_123215-CIMG4080.jpg
視線の先にはオリーブがいて、たまに口パクで吠えてオリーブを誘います。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

新しい家族

11月30日 午後7時27分 2800gの男の子が誕生しました~
名前はソラです
よろしくお願いしま~す
203454-CIMG4035.jpg
生後1時間のソラ

175814-CIMG4042.jpg
生後4日目、泣いているけど、どうしたら泣き止むのかな~
試行錯誤しています。

このお姉さん’sと仲良くできるかな~
143614-CIMG4023.jpg
頼むぞ!オリジェノ

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

11月30日 slow(スロー)

今日は近場の、ドッグラン+カフェ slow(スロー)に行ってきました。
注)初めての方はワクチンの証明書を忘れずに~~

良い天気でしたが、芝のランは霜がおりたせいか一部濡れてる所がありました。
砂のドッグランはちょっと湿ってる感じで、ドロドロではありませんでした。
2008_1130_123801-CIMG3958.jpg
オリジェノは、やわらかな日差しの中、真っ裸で遊びました~

2008_1130_115838-CIMG3944.jpg
ちょっと警戒して目をそらすオリーブ

今日はシチュー(800円)をいただきました~
コーヒー又は紅茶付は +200円
2008_1130_124849-CIMG3972.jpg
シチューはパンとライスが選べます。

寒くなってきたのでオリジェノに手縫いフリースを着せました。
2008_1130_134905-CIMG3981.jpg
ジェノバは必ず芝の上でイタグレ踊りをするので芝だらけになります。
芝が入り込んで取るのが大変なんだよな~

午後2時から5時まで貸切になっていたので、
ちょっと砂のドッグランで遊んでから帰りました。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

