

ドッグラン三連荘目は

土曜がFun Dogs、日曜がone love
24日月曜日は、ドッグラン+カフェ slow(スロー)に行ってきました~

本日の目的はワンコ用のクリスマスケーキの予約で~す
2008_1026_152449-CIMG3392.jpg
前に来た時に頂いた豆腐で作った無添加のワンコケーキ(half) 250円

今回は、2回に分けて上げるので1ホールを予約、楽しみだな~

2008-CIMG3915.jpg
日曜にワンラブのママさんにプレゼントして貰った洋服を着て遊びました。
服を着てても爆走してるのでオリジェノにぴったりフィットしているようです。

2008-CIMG3884.jpg
一時期は放牧状態のオリジェノですが、ガウガウしながらよく走ります。
オリーブがハンター役でジェノバが獲物役という構図で追いかけっこします。

2008-CIMG3922.jpg
砂のドッグランでオリーブとキャバリアちゃん

ジェノバは他の犬種とは走らないのですが、
この日は、コーギー(パピー)やキャバリアとも遊んでました。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

久しぶりの one love (ワンラブ)

今日は2ヶ月ぶりにワンラブに行ってきました~

-CIMG3818.jpg
いつもお揃いの洋服でとてもお似合いのエリー&ルナちゃん

CIMG3814.jpg
ロビンくんのたくましい走り!

CIMG3808.jpg
オリーブ(青)ちゃんとオリーブ(白)のツーショット
ちょっと離れすぎ~

CIMG3827.jpg
手作り洋服がとても素敵なつくね君

CIMG3837.jpg
ピアノちゃん(右)とPさん(ポッキー)とってもよく似ています

CIMG3841.jpg
昨日もいっしょに遊んだルナちゃん

CIMG3847.jpg
まだ4ヶ月のシロ君、ブルーの丸が2つでした。
何枚か撮ったつもりが~この一枚だけでした~
尻尾の付け根に丸がもう一つあります。

CIMG3848.jpg
つくね君とジェノバの爆走!

CIMG3861.jpg
今日はとても楽しかったね~

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

貸切?ドッグラン

今日も?日光市(旧今市市)に新しくオープンしたFun Dogsに行ってきました
場所はこちら←クリック

ドッグラン利用料 1頭500円、2頭目以降250円

まだカフェが出来ていないので、ドッグラン内での飲食は暫定的にOKだそうです。
でも他のワンコがいる時は注意が必要かも?

2008_1122_121750-CIMG3730.jpg
最初は一般エリアで貸切状態で遊んでいましたが、
日影になってきたので、小型犬エリアに移動しました。

2008_1122_122939-CIMG3746.jpg
ピアノちゃん(手前)も、もうすぐ一才だね~

2008_1122_121203-CIMG3709.jpg
ジェノバは大抵、おもちゃや木の枝などを咥えて走ります。

2008_1122_122625-CIMG3731.jpg
エリーちゃん(左)とチェロくん、とっても仲良く遊んでました~

2008_1122_123136-CIMG3760.jpg
ルナちゃんも尻尾ふりふりでとっても楽しそうでした~
写真がボケちゃってごめんね

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

Fun Dogs

今日は日光市(旧今市市)に新しくオープンしたFun Dogsに行ってきました
場所はこちら←クリック
営業時間 10:00~日没
場所 日光市猪倉1961-3
利用料 1頭500円、2頭目以降250円

朝から雨が降っていましたが、ドッグランの様子と
オーナーさんのお話でも聞けたらな~と思い雨の中、向かいました。

到着するとお店の前にこんな看板が!
2008_1116_122421-CIMG3597.jpg
雨も止んで弱いながら日も射してきました

小型犬用ドッグラン
2008_1116_122612-CIMG3598.jpg
小型犬用ですが、十分な広さがあります。

フリードッグラン
2008_1116_122620-CIMG3599.jpg

さっそくオリジェノを解放すると大爆走でした~
2008_1116_122749-CIMG3613.jpg
あちこちに水たまりがありましたが、逆にテンション

オリーブも笑顔で爆走!
2008_1116_122756-CIMG3625.jpg

1時間ほど遊んだ結果、泥だらけになりました~
2008_1116_123704-CIMG3670.jpg
風呂場に直行で~す

帰る途中、また雨が降ってきました。
私が晴れ男ではなくオリジェノが晴れイタなのかな?

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

slow(スロー)でGO!

今日は、ドッグラン+カフェ slow(スロー)に行きました。

曇っていましたが、そんなに寒くなく元気に走ってました~
2008_1115_120528-CIMG3557.jpg
ジェノバはいつものように人のおもちゃを咥えて爆走!

2008_1115_120509-CIMG3533.jpg
シンクロ写真
若干、尻尾が違うかな?

こうたろう君もパピーらしく元気に走ってました。
2008_1115_121921-CIMG3576.jpg

お昼はパスタセットを頂きました
2008_1115_122809-CIMG3587.jpg
ミートソースですがスローフードなのでお肉は一切入っていません。
やせすぎの私には高カロリーの方が合ってるかな?

あまりドッグランでは会わないブルドッグのブルース君
来た時は私の方がビビっちゃいました~
2008_1115_141918-CIMG3595.jpg
オリーブの体重の4倍あります。
顔の大きさだけでも4倍ありそう。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

毛づくろい

毛づくろいをするオリーブ
どちらかっていうとジェノバよりオリーブの方がきれい好きです。
2008-CIMG3498.jpg

前歯でカミカミカミ、これは一体、何の効果が得られるのだろう。
かゆい訳ではないよね。
2008-CIMG3501.jpg

ジェノバは大好きな黄色のヒヨコちゃんをカミカミ
2008_CIMG3499.jpg
そういえば2ワン共、ここしばらくお風呂に入れてなかった

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

野田コーシング見学

今日は千葉県野田市で行われたコーシングに見学に行ってきました
今回は直線コースで小型犬は100mです。

悲しい事にデジカメの充電が切れそうで、
しかもSDカードが入ってなくて、連写がうまく動いてくれない

小型犬で優勝したVitoくん、おめでと~
2008_1109_125754-CIMG3474.jpg
やっぱりVitoくんは、表彰台の真ん中がお似合いだね!

ジェノバのいとこのルイスくん、横顔がそっくり~
2008_1109_134540-CIMG3486.jpg
今日の一番の目的は、ルイス君に会うことでした~
ルイスくん、イリーくん、ジェノバと親戚だけあってみんな似ていました。
骨太でみんなガッチリ丈夫そう

2008_1109_125901-CIMG3477.jpg
new良曲くんとルイスくんのご挨拶

ルフィーちゃんの姉妹のニーノちゃん
2008_1109_140948-CIMG3487.jpg
性格は違いますがとてもよく似ていました~

写りが悪いのですがタイトルに合わせての一枚
2008_1109_153732-CIMG3494.jpg
グレハンのアルビスさん、走りがダイナミック!

フリー走行では、時間か機械の充電?の関係で数頭づつ走らせて下さいとの事で
ハウルくんといっしょにジェノバを走らせて頂きました。

ちゃんとルアーを追ってるのか分かりませんでしたが、
ゴール地点の私を追い越して走り去ってしまいました~
でも体験できて良かったです。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

気になる?隣のトイレ

みんなのトイレは、どんな感じなのかな~
と思ったのでオリジェノのトイレを披露します。

ジェノバのトイレです
2ヶ月で来た時は、ここでお留守番してもらいました。
2008_1107_175035-CIMG3471.jpg
ゲージが邪魔なんだけど取るとしなくなりそうなので
ずっとこのままの状態にしています。

オリーブのトイレです
っていうかトイレ兼水飲み場です。
2008_1107_175104-CIMG3472.jpg
実家の猫用を借りています。

一階でお留守番の時は、LDKをフリーの状態にしています。

2ワン共、網付きのトイレトレーを使っていて
2階で寝る時は、網無しのを使ってます。
2008_1106_110329-CIMG3469.jpg
そんなの載せないでよーと言わんばかりにカメラに背を向けるオリジェノ

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

イタグレ祭りinドッグパーク幸手

今日は予定通りドッグパーク幸手に行きました~

今日集まったのは、エリー&ルナちゃん、ロビンくん、オリーブちゃん(青)、
つくね&龍乃介(ダックス)くん、ルイ&バンビくん、イオタくん&ハラマちゃん、
ポロくん&リタ&ララちゃん、小菊&小春ちゃん、キキくん&ビビちゃん、
クーちゃん、キャスティーくん&デイジーちゃん、モカちゃん、アルくん、コマくん、
リュウくん、オリーブ(黒)&バジルちゃん、クレフくん、ゆめちゃん、ジュピターくん
タバサちゃん、オリーブ&ジェノバなどなど
全部覚えられませ~ん

2008_1102_124241-CIMG3403.jpg
左からイオタくん、ルイくん、オリーブ

2008_1102_125041-CIMG3415.jpg
左からバンビくん、つくねくん、キキくん

オリーブちゃん(ブラック)とオリーブの2ショット!
2008_1102_134848-CIMG3448.jpg
オリーブちゃん(青)とのオリーブ3ショットが撮れなくて残念です。

ジェノバは、いつもモテモテ~
2008_1102_131250-CIMG3438.jpg

あっちも
2008_1102_125221-CIMG3417.jpg
こっちも
2008_1102_125852-CIMG3434.jpg
イタグレ~
2008_1102_140011-CIMG3449.jpg
イタグレに囲まれて幸せな1日でした~

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

