

イタグレイベント

11月2日(日)は、ドッグパーク幸手イベントに行く予定です

特に催し物がある訳でもないイベントで、
イタグレ飼いの方~集まってお話でも~という軽い感じの会です。
144732-CIMG2667.jpg
晴れるといいな~

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

忘れていたこと・・・

栃木県高根沢町のdog run+cafe slow(ドッグラン+カフェ スロー)に行ってきました
我が家から車で7,8分なので気軽に行けます。

名前聞くの忘れましたが、13歳(フォーン)と10歳(ブリンドル)のウィペットさま!
2008_1026_123648-CIMG3354.jpg

はっけよ~い! のこったー!
2008_1026_124411-CIMG3367.jpg
久しぶりにジェノバの誘いに乗り、元気はつらつのオリーブ

芝生のランは幅が狭いので、コンデジでも撮り易いです
広いと自分の足でズームを稼がないといけないので・・・
2008_1026_124553-CIMG3372.jpg
洋服と同じピンクのタマゴちゃんでコーディネートしているジェノバ
それは人様のおもちゃで、あなたのは黄色のタマゴちゃんなんだけど・・・

忘れていたのはオリーブのバースデーケーキ
豆乳で作ったケーキで1ホールではオリジェノには多いので、
1/4づつカットしてもらいました~。
2008_1026_152449-CIMG3392.jpg

あっという間に完食!この次はクリスマスにだね~
2008_1026_152530-CIMG3393.jpg
オリーブ、1ヶ月遅れのバースデーケーキになってしまってごめんね~


↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

ちょっとした事件

お食事中の方に不適切な文章があります



朝、目覚めると布団の中に丸い物体が・・・
足で何かな~と転がしてみて、ふと考えた。


ボールかないや、こ、これは、う〇ちでは
寝る部屋にはおもちゃは置いていないので、悲しい結果になりました

この知らん顔して寝ている2ワンのどっちかが犯人なのだが・・・
20081026074032.jpg
きっと、今日の運勢は、運がぐらいになったであろう。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

床下のポニョ

ジェイズでウッドデッキの下にジェノバが潜り込みました。
2008_1019_104851-CIMG332.jpg
床下は暗くて天井が低いのですが、中腰の体勢で這って移動してました。
涼しくて気持ちが良かったのかな?

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

ドッグランでBBQ!

今日はジェイズさんで、BBQをやりました~

ホルン&チェロ&ピアノちゃん、ルフィーちゃん、ロビンくん、オリーブちゃん
孔明くん、オリーブ&ジェノバの9イタで遊びました

焼き肉に鮭のちゃんちゃん焼など、海の幸山の幸もりだくさんでした。
2008_1019_125942-CIMG3337.jpg
材料はすべてジェイズのママさんに用意してもらい、
ドッグランでのBBQも許可して頂きとても感謝です。

ジェノバも牛カルビを盗み食いして堪能しました~
そのためにデカイのか~?

女の子に負けないほどの脚線美のチェロくん
2008_1019_104102-CIMG3317.jpg

スタミナならNO.1のルフィーちゃん
2008_1019_105910-CIMG3326.jpg
最後までパピー以上の元気を披露してました

ボール遊びの上手なロビンくん
2008_1019_141533-CIMG3342.jpg
ロビンくんは飼い主以外の抱っこは嫌いなのですが、
一年ほどかかってやっと抱っこすることができました。
でも嫌がっていましたが・・・
ロビンくんに家族の一員と認められたいです。

ジェノバは走る気満々ですがオリーブののりがいまいち。
2008_1019_104052-CIMG3299.jpg

おやつタイム!みんなお座りしておりこうさんです。
2008_1019_135853-CIMG3340.jpg
また今度このような企画ができるといいな~

11月1日(土) Fun Dogs プレオープン
場所はこちら←クリック
まだ、ドッグランだけなので、もし行かれる方は食べ物と飲み物を持参したほうがいいかも。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

ほのポニョ

昼間は日のあたる所で日向ぼっこしてます
100524-CIMG3293.jpg
オリーブはジェノバに頭や体を乗っけられるのが大嫌きらいで

しばらくするとジェノバの上に乗っかっています
102516-CIMG3294.jpg
ジェノバは一歩も動くことができません。
なぜなら、オリーブの逆鱗にふれて思いっきり怒られるからです

それでもジェノバはオリーブのことが大好きです
211753-CIMG3297.jpg
相変わらずジェノバは変な体勢で寝てるな~
頭の向きが逆だよ!

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

猫版オリーブとジェノバ

実家で飼っている猫ちゃんを紹介しま~す

こちらがケンちゃん(♂)、雑種で多分20歳
ちょっと神経質ですが飼い主には甘えてきます。
2008_1011_182439-CIMG3131.jpg
若い頃は野良猫とケンカしてきて
血だらけになって帰ってきたこともあります。

こちらがプーちゃん(♂)、ヒマラヤンとシャムのMix猫で多分21歳
性格はマイペースでおっとりしていて、
道路を歩いていて車が来ても動じないで、
その場で身を低くして通り過ぎるのを待ちます。
2008_1011_182352-CIMG3130.jpg
以前、車のボンネットの中に潜り込み、
15k先の場所でプーちゃんに似ている猫がいるな~と思ったら、
まぎれもなく、うちのプーちゃんでした。

2猫とも手乗り猫の時から飼っているのですが、
家族の誰も正確な年齢が分かりません。
2008_1011_183248-CIMG3133.jpg
ケンちゃんは猫版オリーブでプーちゃんは猫版ジェノバかな

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

ルアーコーシングinろまんちっく村 2日目

今日もまた、ろまんちっく村にルアーコーシングの見学しに行きました。

コーシングに出場するPUNTO君
2008_1012_112204-CIMG3183.jpg
ジェノバと違って引き締まったボディーで体調万全!

いい走りをしてるのですが、写真の出来が~
2008_1012_144639-CIMG3244.jpg
やっぱりデジイチが必要かな~?

本日最速のグレハンさん!何と100m6秒台
2008_1012_150628-CIMG3290.jpg
ウィペットと1秒近くの差があり、また格が違う走りでした。

昔からよく会ってるmix犬のes(エス)小さいながらも飛んでいます。
2008_1012_113201-CIMG3192.jpg

オリジェノが退屈してしまうのでドッグランへ
2008_1012_115320-CIMG3210.jpg
やっと走りやすい時期になったのでジェノバは本調子

オリーブは昨日の疲れがあったのかちょっと走っただけでした。
2008_1012_115324-CIMG3215.jpg
一時期のドッグランで寝ていたオリジェノに比べれば上出来です。

ろまんちっく村内のドッグカフェ
柵の中が小中型犬用です。

2008_1012_122945-CIMG3224.jpg
イートイン&ドッグカフェのようですが、
メニューも店員さんもなかったので、オリジェノをリードフックに繋いで、
急いでお弁当を買って戻りました

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

ルアーコーシングinろまんちっく村

今日はろまんちっく村で行われたルアーコーシングを見学しに行きました

ルイ&バンビくんも見学しに来ていました
2008_1011_100358-CIMG3089.jpg

右がルイくんの異母兄弟のコウくん
2008_1011_100405-CIMG3090.jpg
この日エントリーしたイタグレは、コウくんだけでした。
距離は100mのみで、エキスパートクラスとビギナークラスに分かれていました。

軽やかにサルーキさんが走る走る!
2008_1011_105001-CIMG3100.jpg
明日12日も開催しています。

みんなの走りに触発されたのかオリジェノもいつもより走っていました。
2008_1011_111241-CIMG3121.jpg
ろまんちっく村のDRは一頭500円に値下げしていましたが、
午前中は利用者がいませんでした。
ドッグカフェもランから離れた場所にオープンしたみたいです。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

内股とガニ股

イタグレの座り方は、他の犬種の人から見ると変なのかな

オリーブは小さい頃からガニ股でした。
2008_1007_072100-CIMG3084.jpg
ちょっと写真のアングルがいまいち。
オリーブがガニ股なのは、なんとなく納得できます。

ジェノバは、内股座りです。
2008_1007_072047-CIMG3083.jpg

分かり難いのでズーム!
2008_1007_072201-CIMG3087.jpg
でかい割に内股でちょっとかわいらしさをアピール?

今度、みなさんに会う時は座り方チェックさせてもらいま~す。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

イタグレDR?

今日は、甥っ子のひかるを連れてジェイズに行ってきました
昨日から一人で泊まりに来ていて、オリジェノのペロペロ攻撃が凄かったです。
2008_1004_121037-CIMG3052.jpg
ジェイズのママさんと栗拾いに行ったり、ピアノちゃんと戯れたりしてましたが、
最後の方は飽きて「帰ろう!」を連発してました。
子供を連れてドッグランに行く時はDSが必要だと感じました。

2008_1004_121228-CIMG3053.jpg
まったりしているチェロ君と尻尾が痛々しいピアノちゃん

ボールに食らいつくロビン君
2008_1004_123422-CIMG3055.jpg
写真がボケボケ~ですみません。

みんな集まってワラワラ
2008_1004_125434-CIMG3072.jpg
今日の陽気なら洋服はいらなかったかも。

今日の一番人気のエリーちゃん
2008_1004_133153-CIMG3082.jpg
エリーちゃんを奪い合ってホルンちゃんとオリーブがガウガウしたりと、
3人娘の秘密の関係?

ジェノバは、最初にチェロ君と走ったりしてましたが、
一番でかいのに一番目立たなくて姿を消してました~
2008_1004_105240-CIMG3016.jpg
一人で2ワンと甥を連れてジェイズに行きましたが、
イタグレだけだったし、一番安心して居られるドッグランです。
跡継ぎがいればいいんだけどな~

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

親戚探しで・・・

親戚探しでジェノバの異母兄弟が見つかりました~
横浜在住のパール君です。
パールくん1
この写真は、ほんとに良くジェノバに似ています。
お父さんがいっしょなので、ジェノバもパール君もお父さん似です。

パールくん2
男の子だけあって顔のラインがシャープで男前~

2008_0727_140222-CIMG2215.jpg
ジェノバはいつも間の抜けた笑い顔。
いつか会えるといいな

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

