

Happy Birthday オリーブ

今日は、オリーブの三才の誕生日です
といってもプレゼントもワンコケーキも用意できずに
地味な誕生日となりました。

今日のところは、おやつ入りご飯でご勘弁を~
2008_0930_194830-CIMG3009.jpg

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

スロー&人助け

今日はslow(スロー){過去の記事}に行ってきました。
注)初めての方はワクチンの証明書を忘れずに~~

とても涼しくて、もう秋なのかと感じました。2008_0928_132751-CIMG2963.jpg
涼しくなったせいか前よりちょっと走って遊ぶようになりました。
でも、だいぶ落ち着いてきたかな~。

2008_0928_133007-CIMG2980.jpg
芝のドッグランにはボルゾイの女の子が居て、
隣の土の広いランには、黒ラブちゃん達がいました~。
利用者も広いランと芝のランをうまく譲り合って遊ばせていました。

ドッグランの利用料金が変わりました。
1頭目 500円 2頭目 300円 3頭目 200円と利用しやすくなりました
我が家から近いので嬉しいな~。
利用者の声がオーナーに届いたのかな。

オリジェノを遊ばせていると友人からがきて、
近くのグリーンパークで車のバッテリーが上がったので助けに行きました。
運悪く?車で5分ところにいたので、オリジェノと救助に向かいました。
2008_0928_165909-CIMG3005.jpg
コスモスがたくさん咲いていてきれいだったのですが、
暗くなり始めていたので、うまく撮れませんでした。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。
 

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

オリーブとジェノバからの手紙

イタグレ サン ルームで見ておもしろかったので、
あの人からの手紙をやってみました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
おりーぶPへ

こんにちは。おりーぶP。オリーブです。はじめまして。あったことあったかな。
会ったこと、あってもなくても、ミーの気分としては、はじめまして、って感じです。
今日は、ミーがおりーぶPのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ミーは、おりーぶPは、本当はおりーぶPじゃないんじゃないか、と思っています。。
次に、ミーの秘密をおりーぶPに教えようと思います。実はミーは、ほ乳類ではないんです。
甲殻類です。カニがいて、カブトガニがいて、ミー、って感じです。ではお元気で。バイチャ。

オリーブより
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「はじめまして、って感じ」、それはないだろ~
オリーブは、カニだったのか。きっとタラバガニみたいに足の長いカニか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おりーぶPへ

コムニチハおりーぶP。ジェノバちゃまでございます。
今日は、わたしがおりーぶPのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わたしは、おりーぶPは、本当はおりーぶPじゃないんじゃないか、と思っています。。
次に、わたしの秘密をおりーぶPに教えようと思います。実はわたしは、あなたが好きです!
 キャ! ではお元気で。アディオス。

ジェノバより
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「アディオス」ってスペイン人か?
ともかく、好きですで救われたが・・・

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

サンクリストフォロ(宇都宮市)

動物愛護フェスティバルを見学した後、
ポッキー家と宇都宮市内のサンクリストフォロに行きました。

ポキ家に会うのが楽しみだった為、お店の外観を撮るのを忘れちゃいました
ワンコは、テラスのみOKで、丈夫そうな屋根と風除けがあるので、
多少の雨なら何とかなりそうな感じです。
2008_0923_130207-CIMG2948.jpg
私はパスタセットを妻はピザセットを注文しました。
前回は、生パスタを食べたので、今回は普通のパスタをチョイス。
いつもテラス席なのですが、毎回のようにデザートとドリンクを忘れられます。

ポッキーちゃんが一番おりこうさんでした
オリジェノに見習ってもらわないと・・・
2008_0923_125343-CIMG2947.jpg

この後、ポキ家にお邪魔しました~。
2008_0923_152237-CIMG2958.jpg
3人娘の絡み合い!

ジェノバは、何処に行ってもマイペースで馴染んでしまいます。
2008_0923_161918-CIMG2962.jpg
家に居る時と変わらずリラックス

毎回、粗相をするので、おむつを付けたのですが、
すぐにずれ落ちてしまい役に立ちませんでしたが、
オリーブもジェノバもご迷惑を掛けずにすんで良かったです

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

動物愛護フェスティバル

今日は、2008とちぎ動物愛護フェスティバルに行ってきました
たくさんのワンコと人で賑わっていました。
2008_0923_113126-CIMG2938.jpg

6才か7才ぐらいのクッキーちゃん
この辺で会った中で最高齢のイタさん。
2008_0923_103406-CIMG2925.jpg
久しぶりにイタグレの仲間に会ったのかとても元気でした~

動物愛護センター内の展示場は、初めて入りました。
犬や猫の種類や歴史などが詳しく説明されていました。
2008_0923_105151-CIMG2933.jpg
犬には、大きさもいろいろありますよ!のコーナー
オリーブは真中じゃありません。一番左です。

2008_0923_105228-CIMG2935.jpg
こうやって見るとイタグレは、とても細くて長~~い。

猫の置物とにらみ合うオリーブ。
2008_0923_105329-CIMG2936.jpg
左の人間の置物の頭は、なんとテレビ
ちゃんと説明文を読まなかったのでよく分かりませんが、
ペットと人の未来をイメージしたのかな?

来年はワンワンパレードに参加してみようかな。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

晴れ男?晴れ女?

昨日は、チノフィーロに行く途中、矢板辺りで雨が降ってきました
引き返してslow(スロー)に変更するか悩みましたが、そのまま突き進みました。

近くに来たら雨が止んだのですが、風が冷たかったです。
ドッグランはあまり濡れていなくて、遊べてよかったです
2008_0921_115935-CIMG2858.jpg

お昼を食べて少し遊んだ後、那須ガーデンアウトレットに向かいました。
また、行く途中に雨が降ってきました
塩原方面から向かったのですが、午後1時半で800mぐらいの渋滞でした。

2008_0921_152404-CIMG2911.jpg

到着すると、また雨が止んで買い物を楽しめました。(妻だけ)

2008_0921_152446-CIMG2913.jpg

帰りはというと、もちろん雨でした~~
いったいどっちが晴れ男、晴れ女なのかな?

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

CinoFiro(チノフィーロ)

今日は那須塩原市のチノフィーロに行ってきました
                ↑クリック
去年にポッキー家と来て以来、一年ぶりです。

2008_0921_115614-CIMG2849.jpg

久しぶりのジャーンプ
2008_0921_120034-CIMG2896.jpg
最近まったりのオリジェノですが、ちょっと追いかけっこして走りました~。
もっと広いドッグランに行けば、もっと伸び伸び走ったかな~?

看板犬のジャックラのチョコくん
2008_0921_120554-CIMG2902.jpg
看板犬は他にイタグレのももちゃんも居るのですが、
ちょっとシャイな女の子で、写真を撮る前に中に入ってしまいました

オムライスとピザを食べました。
2008_0921_121606-CIMG2905.jpg
オムライスは、デミソースでキノコが入っててトロトロ卵でとても美味しかったです。
ピザは、クリスピータイプでチーズたっぷりで、おいしかったけど、
昼食ならパン生地タイプの方がよかったな~。

今月は、オリーブの誕生月なので、お店からワンコケーキのサービスが!
こういうサービスは、とてもうれしいな~
次回はジェノバの誕生日の5月に行こうかな。
2008_0921_121819-CIMG2907.jpg
ケーキを待ちきれないハンターが狙ってます
イスの四角穴のデザインの隙間からオリーブが

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

食欲の秋

ヒート後、オリジェノは一日にドライフードを30g程しか食べなかったのに、
最近、寒くなってきたからか、2ワン共、朝晩40g食べるようになりました。


肝心の食べてる写真がな~い。
私が帰って来たときには、完食してました~。

2008_0919_181505-CIMG2843.jpg
食後はの~んびりくつろぎます。
ジェノバはカメラが好きなのか、ほとんどカメラ目線なので助かります。
オリーブは撮られるのが好きではなく、いつも嫌そうな顔をします。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

蔵の町散策

先日、栃木市のドッグカフェ クイールの帰りに栃木市内を散歩しました。

2008_0913_141055-CIMG2738.jpg
幕末期から昭和初期に栄えた問屋町、北関東の商都と呼ばれた栃木市を支えた巴波川。

2008_0913_142346-CIMG2740.jpg
観光案内所でパンフレットをゲット!

2008_0913_143322-CIMG2741.jpg
この人は知らないけど、グッチ裕三なら知ってるぞ~~

2008_0913_145115-CIMG2743.jpg
昔の栃木町役場、とってもレトロ。

こちらも、かなり古い建物っていうか、
お店に入るのが怖い
2008_0913_142233-CIMG2739.jpg
農具を売っていましたが、鎌女が出てきそう。

中学の時、学校の近くで鎌を振り回して追いかけてくる
変な女の人に気をつけなさいと先生に言われたことがありました。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

ドッグラン+カフェ slow(スロー) (高根沢町)

今日は、今月、高根沢町にオープンしたドッグカフェ+カフェ slow(スロー)に行きました
場所はここです。
     ↑クリック
2008_0915_160901-CIMG2836.jpg

大型犬用?小型犬用?とドッグランが2面ありました。
別に大型犬とも書いてはいませんでしたが、暗黙の了解?
2008_0915_115339-CIMG2792.jpg

芝のランは、10m×40mぐらいあり、まあまあの広さで
芝の手入れもきちんと行き届いてなかなかgood
2008_0915_115409-CIMG2793.jpg

あちらこちらでよく会うコーギーのけんたろう君とトイプーのこうたろう君
2008_0915_121131-CIMG2801.jpg

そんなに離れて走らなくても~。
撮る方の身にもなってもらいたい。
2008_0915_122652-CIMG2816.jpg

ビションフリーゼのクールちゃん、名前を聞いたのは初めてだけど、
どこかでお会いしてるような気が・・・。
2008_0915_124528-CIMG2826.jpg

食事のメニューは基本的に3種類で、週や月によって変わります。
slowだけあって、動物性のものは使用していません。
パンプレート 1000円(ミニドリンク付き)
2008_0915_133813-CIMG2832.jpg
天然酵母のパンにかぼちゃのスープにおからや野菜など・・・

ドライカレー 850円(ミニドリンク付き)
2008_0915_133838-CIMG2833.jpg
五穀米に野菜のドライカレー
全体的にもうちょっとボリュームが欲しいかな。

いつも仲良しのミニシュナのピー&ベリーちゃん
2008_0915_142053-CIMG2835.jpg
毎回、会うたびにオリーブがベリーちゃんにマウントしてすみません。

初めて来たお店だけど、ほとんどのお客さんは顔なじみの方ばかりでした。

・ドッグカフェ+カフェ slow(スロー)
・住所 : 栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺1856-1
・TEL : 028-601-7153
・営業時間 : run9:00~17:00 cafe11:00~15:00
・定休日 : 月曜(祝日の場合は火曜)

注)初めての方はワクチンの証明書を忘れずに~~
会員費 run&cafe(1頭 100円 一年間有効)
ドッグラン 1日 1頭目 500円 2頭目 300円 3頭目 200円
その他に月会員、年会員有り

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

ジェイズ時々雨

今日は、ジェイズでイタグレ祭りを開催しました~。
と言っても普通に集まっただけですけど・・・。

朝方、雨が降ったのでいつもよりゴロゴロスリスリ!
臭いにおいが付いたワン達が~~(白オリーブ含む)
2008_0914_114329-CIMG2745.jpg

色違いのオリーブちゃん、大きさも白オリーブと同じくらい。
2008_0914_114822-CIMG2756.jpg

だいぶ大きくなったピアノちゃん
前のやんちゃぶりが影を潜めて素敵なレディーになりました。
2008_0914_114957-CIMG2762.jpg

この辺りじゃ、これくらい集まればイタグレ祭りに~~
2008_0914_115015-CIMG2764.jpg

この中で一番の長老ロビン君も若い者には負けません
2008_0914_115619-CIMG2776.jpg

ジェイズのママさんが鮭汁(塩味)を振舞ってくれました~。
あっさりしてて、とてもおいしゅうございました~
2008_0914_123816-CIMG2779.jpg
チェロくんが見つめるのは、鮭汁ではなく私・・・

お久しぶりの孔明くん
ジェノバよりも一回り大きくてたくましい。
2008_0914_135803-CIMG2780.jpg

女番長のオリーブにちょっとびっくりしたルフィーちゃん。
2008_0914_135922-CIMG2790.jpg
一時頃に少し雷が鳴り雨が降ってきました
1時間ぐらい雨宿りしたら、今度はまた晴れてきて暑くなりました

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

ドッグカフェ クイール(栃木市)

今日は、栃木市にあるドッグカフェ クイールに行ってきました
場所はここです。

お店は、店舗兼住宅となっています。

2008_0913_113155-CIMG2686.jpg

ドッグラン料金は一頭300円で多頭割引は無し。
ランは全面芝生ですが、日影がごくわずかで夏場はかなり厳しいかも。

広さはだいだい10×20mぐらいの広さで、
イタグレが走り回るにはちょっと狭いかなー。

ランでオリーブがコオロギを見つけました~。
2008_0913_114258-CIMG2698.jpg

コオロギに向けて犬パンチ
2008_0913_115234-CIMG2710.jpg
この後、コオロギは何とか難を逃れピョンピョン飛んでどこかへ行ってしまいました。

今日も暑くなりましたが、からっとした暑さと時折涼しい風が吹いていたので、
のんびりと過ごせました~。
2008_0913_114456-CIMG2704.jpg

貸切状態なので、呼び戻しの訓練!
2008_0913_125524-CIMG2729.jpg
おやつを持ってる時しか言うことききませんが~

キャバリアのクイールくん(4歳)登場
とても人懐っこく、とてもフレンドリー、さすが看板犬!
2008_0913_123149-CIMG2720.jpg
オリーブは、お腹を見せていますが、その前にクイールくんにマウントしちゃってました~

お昼はドッグカフェ定番のロコモコとナスのミートソースを食べました。2008_0913_130626-CIMG2733.jpg
ロコモコは食いかけだったので写真は無し。

どちらも家庭的な洋食ってな感じでした。
パスタは、もうちょっとボリュームが欲しいかな。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

シンクロ

日なたで寝ているオリーブとジェノバですが、
とても息の合ったポーズをとっています

2008_0909_111537-CIMG2672.jpg
毎回ジェノバが下敷きになってしまいます。
逆にオリーブに乗っかったら、雷が落ちます

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

イタグレ あつまれ!

今日は、ドッグパーク幸手の「イタグレ あつまれ!」のイベントに行ってきました
特に催しはなく、ただ単に集まりましょーっていう軽い感じのイベントみたいです。
せめて、一時間でも貸切のランを使わせてくれればいいのにな~。

10月4日(土)、11月2日(日)の午後も同じイタグレのイベントがあります。

この日集まったのは、ニーナちゃん、銀くん、ルフィーちゃん、ロビンくん、シャヴィちゃん、
レニーくん、竜馬くん、バジル&オリーブちゃん、アレックスくん、オリーブ&ジェノバの12イタ

銀家とドイツ村以来の久々の再会
2008_0907_125043-CIMG2631.jpg
左上から銀様、天くん(ウィペット)、はじめましての海ちゃん(ウィペット)

はじめまして~のニーナちゃん、ママさんの膝の上でまったり。
2008_0907_125116-CIMG2632.jpg

いつもお世話になっているロビンくん
2008_0907_130349-CIMG2634.jpg
ブルーの首輪が似合ってますよ~

ルフィーちゃん(左)とはいつものようにガウガウじゃれ合いながらの走り
2008_0907_132038-CIMG2635.jpg

シャヴィちゃん(真中)式のご挨拶「どーも、どーも」
2008_0907_141421-CIMG2653.jpg

久しぶりのバジルちゃん(左)とバジルちゃんの一人娘のオリーブちゃん
2008_0907_141838-CIMG2659.jpg
うちのオリーブを含めて3頭目のオリーブちゃんに会えました~
でも、オリーブのブはヴなのかな

はじめまして~のアレックスくん(左)、ジェノバよりも一回り大きくてたくましい!
2008_0907_144358-CIMG2663.jpg

DTR以来の竜馬くん(左)とレニーくん(右)に挟まれたジェノバ
2008_0907_144733-CIMG2669.jpg
オリジェノはヒートが終わって2週間ちょっと経つけど、フェロモンプンプンなのか、
ジェノバだけモテモテ~でした。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

久しぶりのワンラブ

今日は久しぶりにone love(ワンラブ)に行ってきました。
またまた曇りの予報なのに日が出て暑くなりました

2008_0906_103859-CIMG2524.jpg
ちょこっと走っただけで、後は放牧状態に・・・

2008_0906_113837-CIMG2586.jpg
せっかく来たのに家にいる時と同じように、まった~~りと過ごすオリジェノ

2008_0906_124902-CIMG2601.jpg
ボーダーのラリーくんに誘われても無関心のジェノバ

ルイ&バンビくんがやってきました~
2008_0906_135618-CIMG2608.jpg
ルイくんは、オリーブにマウントしようとして、思いっきり怒られました~。

2008_0906_135659-CIMG2612.jpg
ルイ&バンビくんは、ガウガウしながら元気よく走ってました~。
オリジェノも見習って走ってもらいたいです。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

昔話(異父姉妹)

むか~し、むかし、ドッグパーク幸手でジェノバの異父姉妹のナイルちゃんにお会いしました。
確か2006年の11月で、ジェノバが6ヶ月の頃です。

きれいなブラックのナイル姉さん
DSCF0103.jpg

ジェノバは6ヶ月のパピーなのに成犬みたい。
DSCF0111.jpg
寝転がっているアランくんに興味津々のナイルちゃんとジェノバ。

この時は17、8イタぐらい集まりました。
DSCF0104.jpg
親戚さんに会ったのに感動したのは飼い主だけでした

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

スイカかじり虫~♪

オリーブは雑食系で、野菜や果物など、
ドライフード以外よく食べます。

食べにくいものは前歯を使って上手に食べます
2008_0901_221305-CIMG2519.jpg
ジェノバは、柔らかい食べ物は好きではありません。
骨のおやつや肉系が好物です。

同じような環境で育っても、食べ物の好みも違うもんですね。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

