

想定外!

今日は、J’s(ジェイズ)に行ってきました。
曇りで涼しいかと思いましたが、晴れて暑くなりました
ずっと雨続きだったので、ちょっと日が出るだけで暑く感じました。
2008_0831_113646-CIMG2501.jpg
走ったのは最初だけで、後はまったりと過ごしました~。

2008_0831_113928-CIMG2510.jpg
今回も貸切で遊びました~。
これは想定内?
2008_0831_113806-CIMG2504.jpg

想定外の暑さだったので、
桶に水を入れてもらいミニプールでクールダウンしました。
2008_0831_130207-CIMG2513.jpg
オリーブは気持ち良さそうに入ってました。

ジェノバは、不安でうつろな目をしています。
2008_0831_130256-CIMG2514.jpg
近くで撮ったのでオリーブの写真と比べると巨大ジェノバに見えます。

ジェイズのオーナーさんは9月の下旬に、留守にするようなので、
お休み?になるそうです。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

たんぽぽ焼

今日は天気が微妙だったので、ドッグランには行かず、
お好み焼きを食べに、宇都宮市のたんぽぽ焼に行ってきました。

お店は普通の家って感じで、店内は一応リフォームした感じですが、
鉄板などは結構年代物でした。

こちらではポメラニアンを飼っているので犬OKにしたみたいです。
そのワンコ達は庭で放し飼いされていました~。

まずは明太子もんじ!
2008_0830_130149-CIMG2484.jpg
猫舌の私にとって拷問のような食べ物です。
やけどしないようにお皿に移して冷ましてから頂きました。

お次は、豚玉お好み焼き
2008_0830_133326-CIMG2494.jpg
家では鉄板焼き系をやらないので、久々に食べておいしかったです

「他のお客さんが居ないので、ノーリードでもいいよ」とのことで、
オリジェノは店内を物色してました~。
2008_0830_125606-CIMG2483.jpg
お店を出たら、雨が降り始めました。
このあと散歩を予定してたので、残念です。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

久々の散歩

久しぶりに散歩に行ってきました。
ヒートも終ったのに、ずっと雨ばかりでなかなか行けませんでした
2008_0827_172945-CIMG2467.jpg
毎回、近くの工場の前の芝生と公園の芝生でダッシュします

オリーブはロングリードでジェノバは普通の長さのリードなので、
私も汗だくになって、いっしょに走ります

また明日から、雨模様
土日は晴れてくればいいんだけどな~。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

超能力?

この状態で、まったりしていたオリジェノですが、妻がスプーンを取り出しただけで、
緑のフリースを引きずりながら台所へ飛んできました
別に袋をカサカサしたわけでもないのに・・・
予知能力か犬の第六感か
2008_0826_214136-CIMG2460.jpg
そして冷蔵庫から取り出したのはプリンでした。

オリジェノが楽しみにしてたのは、最後のペロペロでした~
2008_0826_221901-CIMG2462.jpg
ジェノバは顔がでかいので、オリーブの入る隙がありません。

↓イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 一日一回、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

ウッディハウス

今日は、雨が降っているので、お昼を食べに、
日光市(旧今市市)のウッディハウスに行ってきました
場所はこちらです。
2008_0824_123848-CIMG2449.jpg
お店は18年営業していて、犬OKにしたのは3年ぐらい前だそうです。

日光方面は犬連れで食べられる所が少ないのでとても貴重なお店です。
2008_0824_125849-CIMG2459.jpg
私は、ビーフシチューを頂きました。

サンタクロース?の置物とハイポーズ
2008_0824_125018-CIMG2451.jpg

ベスト7入り
イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへイタグレ祭りは今何位?

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

入浴シーン激写

ヒートも終わりなので、汚れや匂いを落としてさっぱりしました

オリーブは、意外とお風呂が好きで、「フン・フフーン」てな感じで
とても気持ちよさそうにしています。
2008_0820_174647-CIMG2444.jpg

ジェノバは、お風呂が嫌いで、すきあらば逃げ出そうとします
湯船に入れると、お湯を大量に飲んでしまいます。          ↓オリーブ
2008_0820_174852-CIMG2448.jpg
オリーブと違って尻尾が入ってます。

前はハロゲンヒーターで乾かしてたのですが、
ジェノバがコードを噛み切ってしまったので、ドライヤーで乾かしてます。

ベスト7入り
イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへイタグレ祭りは今何位?

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

つまみ食い

おいしい物に関しては、覚えるのが早いです。

キャベツを刻んでるとソファーで寝ていても起きてきます。
オリーブは、生でも良く食べます
2008_0819_180003-CIMG2442.jpg
基本的にオリーブは、見学だけです

ジェノバは届いてしまうので注意しないといけません。
ご飯をよそってると、端に残ったご飯粒を貰いに来ます。
2008_0819_175842-CIMG2441.jpg
前に生の鶏肉を咥えていかれた時は、怒ったらすぐに放しましたが
玉葱を使う時は、落とさないように慎重に調理します。

ベスト7入り
イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへイタグレ祭りは今何位?

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

ヒート前は・・・

ヒート前はこんな感じで家の中が毎日ドッグラン状態でした

CIMG0437.jpg

室内で走ってる写真は、全てピンボケです。(カメラのせい?)

CIMG0089.jpg
これでもうまく撮れたほうです。

最近はこんな感じでまったりです。
2008_0817_102307-CIMG2438.jpg

静かになったのはいいけど、それもちょっと寂しいな~
もうすぐ終わるので、元気一杯、思う存分走ってもらいたいです。

ベスト7入り
イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへイタグレ祭りは今何位?

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

付き合って下さい!

今日は、市内のショッピングモールに買い物に付き合ってもらいました。
曇りの予報だったのに、晴れてきて日陰を通りながら歩きました。

2008_0816_115425-CIMG2434.jpg
近くの公園はノーリードのワンコがいるので、
こっちの方が安心して散歩ができるかな。

2008_0816_143318-CIMG2437.jpg
テーブルの下でくつろぐジェノバ
ヒートも終わりかけだけど、ドッグランは来週以降かな。

ベスト7入り
イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへイタグレ祭りは今何位?

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

子供好き犬

今日は、甥っ子と姪っ子が遊びに来ました

オリーブは、小さい頃から甥と姪に遊んでもらっているので、
子供が大好きです。

近所の子供たちも、最初は怖がっていましたが、
今では、散歩のときに囲まれてしまいます。
2008_0815_154038-CIMG243.jpg
photo by kirara
甥の顔と耳をペロペロ舐めて、大歓迎です

2008_0815_153711-CIMG2423.jpg
photo by kirara
ジェノバは気分次第で、行ったり行かなかったりで、
相変わらずマイペースな感じです。

ベスト7入り
イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへイタグレ祭りは今何位?

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

ヒート祭り!

今日もジェイズさんにお世話になりました。
ヒート中に遊ばせて頂き、ほんとに感謝です

ルナちゃんとオリジェノがヒート中で4頭がいつもと違ったテンションでした。

モデル立ちのエリーちゃん
2008_0813_103050-CIMG2390.jpg
久し振りに遊べてとてもルンルンでした

ルナちゃんとオリーブは、変にベッタリ~、ヒートのせい?
2008_0813_103133-CIMG2391.jpg

エリーちゃん、とっても楽しそ~。
2008_0813_103653-CIMG2402.jpg
お顔がニコニコです

2008_0813_101327-CIMG2381.jpg
ミミズを捜索しながら走るジェノバ、後ろでオリーブが狙ってるぞ~。

2008_0813_101527-CIMG2387.jpg
天気予報では曇りでしたが、日が出るとちょっと暑かったです。
それでも街中よりは涼しく、気持ちのいい風も吹いていました。

ベスト7入り
イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへイタグレ祭りは今何位?

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

ヒート時に見られる光景

ヒートも後半になり、マウントは我が家では見慣れた光景です
2週間程経過したぐらいにやるようになりました。

エッホエッホ!
2008_0812_160108-CIMG2371.jpg
ジェノバは、ご飯食べてる時に乗られても気にせず食べてます。

ジェノバが乗る時は、オリーブの首元をペロペロします。
2008_0812_162355-CIMG2373.jpg
ジェノバはマウントがへたなのか、オリーブにだめだしされます。
そんなに怒らなくてもいいのに~。

こんな光景がもう少し続きそうです。

ベスト7入り
イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへイタグレ祭りは今何位?

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

ダイエット大作戦

2ワン共ヒート中で、どこにも遊びに行けないので、
ジェイズさんにお願いして遊ばせてもらいました~

運動不足でぽっちゃりジェノバには特訓を受けてもらいます。
まずはジャーーンプ
2008_0810_110711-CIMG2291.jpg
高さも申し分ない合格じゃ

次は三角山!正式名称は知りませんが・・・
2008_0810_110719-CIMG2298.jpg

次は高台?
2008_0810_110733-CIMG2313.jpg

次は・・・・・・・・
2008_0810_125206-CIMG2345.jpg

もう堪忍して~~~~
2008_0810_123848-CIMG2340.jpg

ルフィーちゃんも遊びに来ました~
2008_0810_131611-CIMG2361.jpg
黄色のピッピッピーヨコちゃんで、たくさん遊んでました~。

オリーブはミミズ捜索で大忙し
2008_0810_144440-CIMG2366.jpg
ピーヨコちゃんを奪い合うジェノバとルフィーちゃん
ほんとによく似てるな~。

暑くなければ今週は、ジェイズさんにお世話になりそうです。

ベスト7入り
イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへイタグレ祭りは今何位?

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

イタグレ服一覧

2年程前と比べると、イタグレ服のお店が増えてきました

我が家は基本的に裸族なので、買ったことがあるのは、
ラ・シュシュットさんとippukuさんだけで、後は手作り洋服です

一例
CIMG0848.jpg
フリースの生地で、すべて手縫いです。

一覧と呼べる程のものではありませんが並べてみたいと思います。

【24はぁとしょっぷ】
お友達のhappy&tinaちゃんのショップです。
お店を開く前からプロ並みの腕前でした

【La chouchoute】ラ・シュシュット
オリーブ(5.2k)はMサイズ、ジェノバ(7.3k)はMLサイズ

イタリアングレーハウンドの服ippuku
ロンパースを頼んだけどサイズを測り間違えて、
縫って修正しました。

hound#tooth
ハイセンスな洋服がいっぱい。

hackney
おしゃれな服がいっぱい。

dog wear ponpori
値段も手頃で種類もたくさん。

handmade dogwear BlueTree
大人気店!かわいい服がいっぱい。

Ita-greatful
大人気のショップ、買うのには努力が必要?

プチミラノ
こちらも人気店、買うには運も必要?

grindog
代々木にお店があります。

pimliko
渋谷区千駄ヶ谷にお店があります。

FEEL SO DOOG-フィール・ソー・ドッグ-
洋服以外の物もあります。

☆PLF ☆ サイトハウント用幅広ハーフチョークの店
デカグレの服はなくなったみたい。

★coccolo IG★

オリジナルペットニット「RATA」

KOKO*FU (ココフ)

イタリアングレーハウンド専門服◆IG WORKS(アイ・ジー・ワークス)◆

手作りイタグレの服★ママポケット@イタグレLOVE

他にもあるとは思いますが参考にしてみてください。

ベスト7入り
イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへイタグレ祭りは今何位?

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

家庭内別居?

家庭内別居と言っても、寝る時だけですけど。

私はエアコンをつけて寝ると、大抵お腹が痛くなるので、
暑い日は、1階の和室で寝ます。

妻は畳の上で寝ると腰が痛くなるそうで、
2階のベッドで寝ています。
いつから欧米人になったんだか・・・

その時、オリジェノはというと
2008_0807_175759-CIMG2236.jpg

オリーブ嬢は、階段の昇り降りができないので、1階で私と寝ます。

ジェノバは、その時の気分で1階で寝たり、2階で寝たりで、
夜中に行ったり来たりもします。

早く涼しくならないかな~

ベスト10入り
イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへイタグレ祭りは今何位?

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

メタボ検診

オリーブは、ちょっとぽっちゃりしてきました。
腰と尻尾の付け根のがトレードマークです。
2008_0806_173533-CIMG2267.jpg
ちょっと運動不足なので、要経過観察

ジェノバは食欲がないのにメタボ体形に、くびれがなくなる~。
2008_0806_173711-CIMG2268.jpg
これは治療の必要ありです。

真上からみると違う生き物みたい、つちのこ発見か

ベスト10入り
イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへイタグレ祭りは今何位?


テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

犬の簡単おやつ

我が家の唯一の手作りおやつは、卵ボーロです。
作り方はこちらです。
2008_0805_191131-CIMG2259.jpg
形も大きさもバラバラでいかにも手作り
たぶん職人の性格だな~

出来たては、まあまあおいしいですが、
時間が経って、しけていても食い付きがいいです。
オリジェノはグルメじゃなくてよかった~
2008_0805_193229-CIMG2262.jpg
トイレの後のご褒美であげてるのですが、
最近、オリジェノが小出しにする技や、した振りをするので困っております

ベスト10入り
イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへイタグレ祭りは今何位?


テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

Wヒート!(ダブルヒート)

ジェノバも3回目のヒートが来ました
三日ぐらい前から腫れてたのですが、
自分でペロペロ舐めていたので気付きませんでした。

2008_0803_172311-CIMG2263.jpg
ジェノバは、食欲が無くまったりしてます。

ガウガウは、ヒート中もやっていますが
追いかけっこは、やらなくなったので家の中は、多少静かです。

今回も2ワン共、同じ時期でとても大助かりです。
2008_0803_172457-CIMG2261.jpg

ヒートパンツは、履かせていません。
トイレの時は嫌だろうし、履かせて留守番はできないですし。
シーツやソファーカバーは、汚れたら洗うようにしています。

ベスト10入り
イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへイタグレ祭りは今何位?


テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

ジェノバとの出会い

2頭目は、初めからブリーダーさんから迎え入れることに決めていました。
オリーブの時は、イタグレに関する知識も乏しく、ペットショップから取り寄せました。

ネットで探してると栃木県内で主にイタグレを扱っている、
イーガネスケンネルを見つけて行ってきました。
場所はここです。
イタグレは、十年程前からブリーディングしてるとのこと。

ここのイタグレは、アメリカンタイプで骨格が、がっちりしています
オリーブ(当時7ヶ月)と同じ年齢のイタグレを見せて貰いましたが、
胸の幅が広くて、骨が太くかっこよかったです。

DSCF0073.jpg
イタグレの繁殖犬が30頭近くいて、ちょうど8頭の生後1ヶ月の子犬がいて、
(一週間違いで4頭ずつ)
一番ブルーが濃く、他の兄弟の1.4倍の体重の大きなこの子を選びました
DSCF0085.jpg
生後40日
2ヶ月になるまで毎週会いに行きました

妻は大きなブルーのイタグレが欲しかったみたいです。
DSCF0095.jpg
生後46日、両手じゃないと抱けません。

家でオリーブと対面した時は、挨拶もせず追いかけっこしてました。
そして来て早々、オリーブを追いかけてベッドからダイビングしてしまい、
骨折が頭をよぎりましたが、骨太デカジェノバは何ともありませんでした。

ベスト10入り
イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへイタグレ祭りは今何位?

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

オリーブとの出会い

私たちは以前に犬を飼った事がありません。
妻の夢は一戸建ての家で犬を飼うことでした

新しい家を建てて、犬は2,3年して落ち着いてからね~、と言ってたのに、
2ヵ月後、近くのペットショップにイタグレのブルーの女の子を希望してたようですが、
生後2ヶ月の白い子が愛知からやってきました
DSCF0024.jpg
11月下旬の寒い日でした
鼻水をちょっと垂らしながら、プルプル震えていました。
世話も散歩もちゃんと面倒見ると言うことで迎え入れました。

Dscf0153.jpg
イタグレを選んだ理由は、私が猫アレルギーの為、
毛のない犬を選んだつもりらしいのですが、
短いだけで抜けるではありませんか!

幸いアレルギーの症状は出ずに楽しい生活を送れています。

ベスト10入り
イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへイタグレ祭りは今何位?

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

