

イタグレの習性?

イタグレは、本当によくペロペロ舐めますよね~

オリーブが私の手を舐めはじめると止まりません
4,5分ぐらい丁寧に舐めて、喉が乾いて水を飲むの繰り返しです。
2008_0730_221100-CIMG2257.jpg
寝る時は、顔の隅々まで舐めます。
次の日の朝の洗顔はやりがいがあります

ベスト10入り
イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへイタグレ祭りは今何位?

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

闇のプーさん

オリジェノが長年愛用の闇のくまのプ~さんです

ぬいぐるみは大抵すぐにボロボロになってしまうため、
すぐに捨ててしまうのは、かわいそうなので、補修して遊んでます。
2008_0729_185558-CIMG2230.jpg
何針縫ったか分からないほど痛々しい、ぷ~~さん

CIMG0321.jpg
オリーブは口にくわえて、ブンブン振り回して遊びます。
ジェノバは地味にカミカミです。

中の綿が出たら、さあ大変、オリジェノの奪い合いが始まります

これぐらい遊んだら、ぬいぐるみも満足かな~。

ベスト10入り
イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへイタグレ祭りは今何位?

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

4回目のヒート

オリーブに4回目のヒートが来ました
前回から、7ヶ月と1週間でした。

避妊手術には、賛否両論、メリット、デメリットありますが、
我が家は自然のままでいいかなーと思ってます。
画像 132
ヒートが来た途端に食欲旺盛に!いつも残すくせに。
3日ぐらい前から、ジェノバにマウントしてたのがサインだったのかな。

ジェノバも続いてくれればいいんだけどなー。

お盆休みは、引きこもり決定です

ベスト10入り
イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへイタグレ祭りは今何位?

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

J’s(ジェイズ)

今日は、鹿沼市のドッグガーデンJ’sに行ってきました。
場所はここです。
ドッグランの利用料は一家族500円です。
現在営業していません

以前は、食事もやっていましたが今はドッグランのみの営業です。
と言っても最近は、留守にしたりしてるので、
いない時は、「勝手に遊んで行って」とのオーナーの言葉に甘えています。
でもいないとトイレが使えないのが困ります。
一番近いコンビニまで、車で10分ぐらいですから~
2008_0727_133427-CIMG2118.jpg
営利目的の営業ではないので、連絡先は載せません。
それでも行きたい方は、イタグレのオリーブとジェノバの友達です。
と言えば問題ありません。

いずれオーナー夫妻は、故郷の北海道に帰る予定なので、
住むところが決まれば閉店となります

ここは毎回爆走してくれるドッグランです。
2008_0727_133838-CIMG2144.jpg
到着する前に、一雨降ったらしく芝は濡れていました

2008_0727_133911-CIMG2180.jpg
オーナーに、ここでBBQしていいか交渉しようと思ったのですが、あいにく留守でした
留守を想定してトイレを途中で済ませ、食料と飲み物を持参して万全の態勢です。

いつものジャ~ンプ
2008_0727_135105-CIMG2202.jpg

コンデジのわりに中々の出来。たまたまかな?
2008_0727_135105-CIMG2203.jpg

決して私はガッツポーズはしてません
2008_0727_135105-CIMG2204.jpg

行く途中、施設の夏祭りで買ったとうもろこしに群がるイタ娘
2008_0727_135345-CIMG2209.jpg
消化が悪そうなので味見程度に上げました。

オリーブは、前歯で上手に食べていましたが、
ジェノバは、まるごと齧ろうとしてました。

ベスト10入り
イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへイタグレ祭りは今何位?

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

お帰りポッキーちゃん!

今日は、北海道から4ヶ月ぶりに帰ってきたポッキーちゃん
生後2ヶ月弱のひまりちゃんに会いに行ってきました

ポッキーちゃんは、北海道のおいしい空気と食べ物で
以前よりちょっとぽっちゃりしていました。
2008_0726_141516-CIMG2079.jpg
ジェノバは、自分の家のようにリラックスモード

オリジェノは、赤ちゃんと対面するのは初めてでした。
ジェノバは、軽く尻尾を振って多少興味がある感じで、
オリーブは、興味津々で尻尾ブンブンでした~

寝ているひまりちゃんの下で騒ぐ、イタグレ三人娘
2008_0726_141549-CIMG2094.jpg
分かりにくいけどオリジェノは、おむつを着用してます。
でも、着用する前に粗相をしてしまいました。
毎回毎回どうもすみません

DRにも行こうかと思いましたが、夕立が来そうな天気だったので、
帰りに長岡公園で散歩しました。
2008_0726_145820-CIMG2104.jpg
そんなに暑くはないのに、やたらベロが出ているオリーブ

何の花かわからないけどハイポーズ
2008_0726_150320-CIMG2110.jpg

ベスト10入り
イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへイタグレ祭りは今何位?

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

オリーブの天敵

オリーブの天敵は、小鳥のさえずりです
早朝から「ワンワンワン」と切れ気味に吠え立てます
そのせいか、家の近所にスズメ等がいなくなったような・・・
CIMG0357.jpg
以前は、穏やかな性格だったオリーブは、
ジェノバを守ろうとして、吠えるようになりました。
うまいこと役割分担してるのだと思います。

相棒のジェノバは他人事のように眺めています。
CIMG0703.jpg


昨日は、夕立と雷で吠えていましたが、
かなわないと思ったのか、ダイニングテーブルの下に避難してました

ベスト10入り
イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへイタグレ祭りは今何位?

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

好感度アップ大作戦

オリーブとジェノバの怖い・恥ずかしい写真でイメージがダウンしてしまったので、
ここらへんで好感度を上げていこうと思います。

2008_0207_195758-CIMG1335.jpg

日向ぼっこ
2008_0103_103701-CIMG1234.jpg

耳舐めジェノバ
2008_0719_072243-CIMG1931.jpg
ペロペロペロンチョ

2008_0719_131834-CIMG1936.jpg
どうですか~

上がったかな~?

↓ベスト10入り
イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへイタグレ祭りは今何位?

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

寝ぞうの悪い子

とにかくジェノバは寝ぞうが悪いです

布団の中でも足がピーーンです。
私のスペースは狭く、横になってしか眠れません。

2008_0322_203157-CIMG1538.jpg
ムニャムニャムニャ

この写真の中に、ちゃんとオリーブも写ってます。

イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへイタグレ祭りは今何位?

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

イタグレ祭りinワンラブ

今日は昨日までの暑い日差しと異なり涼しく、ドッグラン日和となりました

エリー&ルナちゃん、オリーブちゃん(青)、ホルン&ピアノちゃん&チェロくん、
ルイ&バンビくん、ランちゃん&コナンくん、オリーブ&ジェノバの12イタ集まりました~

やっとイタグレ祭りらしくなってきました。

かわいいルナちゃん(真中)に挨拶するジェノバ
2008_0721_134406-CIMG1986.jpg
左上のワンコは心霊犬ではありません。
置物のジョン・ワン次郎です。(勝手に名付けました)

小さいワンコが気になるエリー嬢
2008_0721_135903-CIMG1991.jpg

新入生のピアノちゃん(真中)を指導するオリーブちゃん(左)とルイくん
2008_0721_153314-CIMG2045.jpg

トイプーちゃんを囲い込むイタグレ達
2008_0721_141911-CIMG2006.jpg
オリーブ(白)から逆時計回りに、ジェノバ、エリーちゃん、バンビくん、ルイくん

はじめまして~のコナンくん(左)とオリーブちゃん
2008_0721_154557-CIMG2054.jpg

ジェノバを愛してくれるチェロくん(左)とルイくん
2008_0721_154904-CIMG2057.jpg

ホルンちゃんと初めて会ったランちゃんの写真がな~い
ごめんなさいでも私の心には、きれいに写っています。

イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへイタグレ祭りは今何位?


テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

長岡公園

今日は、車で10分程の長岡公園に散歩に行きました

自宅の散歩コースにも、そこそこ大きな公園はあるのですが、
30年ぐらい前にできた公園で、暗くて物騒なので、
休みの日は明るくてきれいな、この公園を利用します。
2008_0720_162534-CIMG1962.jpg
大きな広場は、シロツメグサの大群生です。
イタグレの足が半分隠れるぐらい、伸びきってます。

いっしょに走るとピョンピョン跳ねながら走ってました~

お花の前でハイポーズ
2008_0720_161818-CIMG1959.jpg
なかなかカメラを向いてくれないので、変な声をだすと
オリーブが首を傾げて、向いてくれました~
隣では笑ってる子がいます。

こんなに広い公園なのだから、市営のドッグランを作って欲しいな

イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへイタグレ祭りは今何位?

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

Leaf (リーフ)

今日は、宇都宮市内のスペイン料理のleaf(リーフ)に行ってきました。
現在はディナーのみの営業です。

ワンコは、テラス席のみで、壁にはリードフックが付いてますが、
そのほかのワンコサービスはありません。

2008_0719_175049-CIMG1937.jpg

パエリアは、30分ぐらいかかるので、その間、隣の公園を散歩しました。
2008_0719_175912-CIMG1940.jpg

4年前に一度来たことはあるのですが、パエリアは、今回が初めてです。
2008_0719_182226-CIMG1943.jpg
魚介のエキスをたっぷり含んだパエリアは最高です。
まわりについたオコゲのおいしいこと
パエリアってこんなにおいしい食べ物だったかな~

値段は倍近くになりますがオマール海老の入った豪華版もございます。
庶民の我が家には手が出ませんでした。
でも記念日とかにはいいかも。

2008_0719_184733-CIMG1948.jpg
ジェノバは、いつもと同じように、おとなしくしていました。
オリーブも公園で吠えているワンコにも吠えないでおりこうさんでした。

イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへイタグレ祭りは今何位?

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

プライベートドッグラン

我が家のプライベートドッグランです。
っていうより、屋外サークルです。

2008_0717_181230-CIMG1832.jpg

広さは、4×2.5mの狭い庭です。
辰巳でのお花見の時の特設ドッグランを参考にさせてもらいました。
ネットは、農作物保護用のもので、費用は5,6千円(土地代除く)でした。

奥には花壇があり、イチゴの苗を植えていましたが、
動物にやられてしまいました。
犯人は、この黒い子です。
2008_0717_181421-CIMG1835.jpg

走り回るほどの広さはありませんが、ガウガウするには問題なしです。
2008_0717_182603-CIMG1869.jpg

家の中でも毎日こんな感じです。
2008_0717_182613-CIMG1890.jpg
ヒートの時は、ここで遊んで気分転換してもらいます。

イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

one love(ワンラブ)

12日は、なじみのワンラブさんへ
2年以上、お世話になってるDRです。

2008_0712_144413-CIMG1643.jpg


看板犬のサリィちゃん(手前)とウィンディー君親子です。
オリーブは、サリィちゃんのお口がお気に入りで、
以前は口に顔を入れようとするぐらいでした。

2008_0712_161108-CIMG1765.jpg


来るとジェノバは、いつものジャンプ
ノーリードでも、やってたんだけどおやつで釣れなくなってしまいました。
私ではなく、おやつのせいにしておきます。

2008_0712_145150-CIMG1679.jpg


暑いので、ランには誰もいなくて貸し切り状態でした。
ベロをだしながらの爆走でしたー。

2008_0712_162030-CIMG1798.jpg
やっとここで、もう片方の主役のオリーブ登場

涼を求めて店内へ、ブルーベリーパフェをいただきました。
地元産の甘くて大きい粒で、親指の爪ぐらいの大きさでした。
季節限定なのでお早めに~

2008_0712_154515-CIMG1764.jpg


風もでてきて多少涼しくなって、もうひと走り。
木陰もあるので、暑い日でもワンコにやさしいランです。

2008_0712_144852-CIMG1674.jpg


帰りにジョイフルHに行くと、イタグレのラムちゃんに会いました。
ブルーの女の子でオリジェノの迫力におされていました。
なぜかここでは、よくイタグレに遭遇します。
遭遇率は三割三分三厘ぐらいかな。

イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

ドッグタイムレース(DTR)の結果

ドックタイムレース順位表です。

ジェノバ 犬種別ハンデ戦 一回戦敗退

DTR 5.13秒 イタグレ13頭中3位
 
          全体で7位でした。

ドッグイベントクラブの者では、ありませんが、
8/10(日) 那須動物王国でもDTR開催します。
注)施設入場料が別途かかります。
こちらから

我が家も参加したいところですが、ちょうど2ワン共ヒートが来そうなので、
今回は行けそうにありません。

イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

7月5日 ドッグタイムレース

東京 辰巳公園で行われたドッグイベントに参加してきました。

ジェノバだけの出場で犬種別トーナメントに登録

その前に50mの公式記録を計ります。
一回目、私がスタートでゴールで妻に呼んでもらう作戦。
スタートは、良かったのですが、途中で止まりこちらを振り返って、
パニパニパニック状態でゴールへ誘導するも16秒台涙

2回目のタイム測定の前にトーナメントが始まることに、
不安だらけのまま一回戦、お相手はイタグレのワカ君
妻がスタートで私が途中から走る作戦
スタート時によそ見をしていて出遅れて敗退
うまく言えば、ベスト32bikkuri01 普通は一回戦負ってやつかな。

同じ作戦で2回目、まずまずのスタート
DSC_7714[1]
photo by チェイスパパ

タイム5.13秒!

vito君が4.9〇、ジェノバの親戚のイリー君が5.0〇で
ジェノバはイタグレで3番目か4番目ぐらいのタイムでした。

犬種別トーナメントでは、ウィンちゃんが準優勝
D-1戦では、竜馬君が3位とチーム辰巳が大活躍おめでと~。

まさかブログを始めると思ってなかったので、写真が少なっ!
これから地道にがんばろうっと

イタグレブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

